※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知り始めたか心配ですか?友達には興味を示し、見慣れない人には泣く様子が見られるようです。


これって人見知りですかね?👀

機嫌よくしてたのに見慣れない人が顔を見せると
泣きそうな顔をしたり、軽く泣き始めて
抱っこされたらギャン泣きに近くなります😳💦

私か母が抱くと泣き止んでケロッとしますが
また見慣れない人が顔を見せると同じく泣きます😅

月2~3で会うひぃおばぁちゃん(私の祖母)と
月1見るかどうかの私の弟を見た時に
そんな感じになったんです💦

でも私の友達親子に会った時は
7ヶ月になる女の子のことは眼中になくて
友達にばっかりニコニコ話しかけてました🤣

軽く人見知りが始まった感じなんですかね?🤔

コメント

なー

うちの娘も4ヶ月頃から人見知り始まりましたー☆
さぴさんの娘さんと同じようなかんじでしたよ😁

  • Sapi

    Sapi


    大体6ヶ月頃から~とは見ましたが
    早いともう始まってくるんですかね~😳💦
    成長早くてビックリです🤣

    • 2月14日
  • なー

    なー

    始まる子もいると思います😆

    うちも「はやっ!」と思いました😂笑
    1歳過ぎてから徐々に収まってきましたー☆

    • 2月14日
  • Sapi

    Sapi


    少しづつママ、パパ、ばぁばくらいは認識したかなぁって感じでしたが
    まさか人見知りもするとは😳でした(笑)
    いづれは収まるし待つしかないですね😌

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時ありました!