※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目妊娠中の方、旦那さんの理解はありますか?😂上の子がいて妊娠中の事…

2人目妊娠中の方、旦那さんの理解はありますか?😂上の子がいて妊娠中の事も見てるからもう少しわかってくれても良いのになあと思うことが多いです💧

最近だと駅の下りのエスカレーターで電車が来たからベビーカー運ぼうと言われ足を滑らせ左のふくらはぎの内側全体がにまあまあのアザができました。(まだ治ってません)それが1週間前にあったのに昨日は帰宅時家の二階の玄関まで一緒にベビーカー運ぼう(15kgの息子が乗ってる)と言われました😅断りましたが、私の身と赤ちゃんに何かあったらと思わないのか?と疑問に思います😂それか私が普段割とアクティブに動いてるので大丈夫だと思ってるんですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中とか関係なしに、息子さんが乗ったままのベビーカーを運ぶのは怖いですし危ないですよね😭
普段からうちの旦那であればありえないかもしれません、、
2人目妊娠中ですが、妊娠前よりは家事や育児手伝ってくれるようになりました😊
夜娘と早く寝ても、朝何時まで寝ててもなにも言われません😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに危ないですよね😭旦那は力があるのでエレベーターなどないところは一人で運んだりもしてるのですが私にも同じようにしてと言わないで欲しいです💧
    素晴らしい旦那さんですね🥺✨
    朝は旦那さんが起きて手伝ってくれることもあるということでしょうか?🥺

    • 2月14日
deleted user

切迫体質なので理解ありまくりでした(笑)

主さんご夫婦がしたことって妊娠してるしてない関係なく、普通に危ない行為ですよね。

妊婦だから理解して!とか私の身と赤ちゃんに!の前に、やっていいこととやめたほうがいいことと今目の前にいるお子さんの安全を考えたら?と思いました。

ゆずママ

1人目の時、妊娠中何のトラブルもなく産休前までフルタイム夜勤ありで働いてたのでほぼ気遣いなかったし、2人目妊娠中も同様で何事もなく産まれてくるだろ〜と軽い考えのようで気遣いなしです😇
臨月の時、食材の買い出しも1人で行ってて重いカゴ運んで大変だと嫌味言っても、「一緒に行こうか?」とか無かったのは殺意芽生えました笑
切迫で絶対安静くらいにならないと理解できないんだろうなと思いますうちのクソ旦那は😑

  • ママリ

    ママリ

    フルタイム夜勤ありってめちゃくちゃ大変ですよね😭😭うちも何事もなく生まれてくるだろう精神だと思います💧
    臨月で重いカゴ持つの大変なのに一緒に行こうかの一言もないなんてそれは殺意芽生えて当然です😂笑
    結局男は絶対安静とか言わないとわからないのか〜って感じですよね😇😇

    • 2月14日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    なんか他の方のコメント見てると、すごい理解ある旦那さんばかりでビックリしました😅
    妊娠中じゃなくても重い物持ってくれるかぁ…
    うちの旦那はそうとうクソだなと改めて感じました笑

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですよね🤣
    妊娠中じゃなかったら自分のものは自分で持ってます笑笑

    • 2月14日
ママリ

運んでる時に持ってる所が折れて落下したらどうするんですか?
妊婦うんぬんよりお子さんの命が危険にさらされてると思います💦

2歳なら歩かせて、畳んだベビーカーは旦那さんが運べば良いと思います💦

うちの旦那もかなり理解ない方でしたが、重たいものは持たせなかったです💦
と言うか妊娠してなくても重いものは持ってくれますね😅

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー運ぶのも何度も言ってるのですが大丈夫だと思ってるのか聞く耳がありません😅
    重たいもの持ったらお腹も張りますし理解して欲しいです💧

    • 2月14日
はな

家のことも子供の頃こともやってくれますけど掃除とかしてたらテーブルどかしてとか普通に言われます😅よっぽど職場の人たちの方が重たい物持たせないようにとか配慮してくれます🤣

  • ママリ

    ママリ

    テーブルくらい自分でどかさんかいって感じですね笑
    わかります、外の人の方が気遣ってくれますよね🥺

    • 2月14日