※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

旦那が友達の家にばかり行かず、家にも呼んでほしいけど、家にいるのがストレスで外がリフレッシュ。旦那がいると気楽に話せない。旦那のストレスも理解してほしい。

旦那が友達のとこに遊びに行くばっかぢゃなく家にも呼んだら?というのですが、私は家にいるのがストレスだし外に出て環境をかえるのがリフレッシュになるし旦那がいるところで気楽に喋れんやろって思う。
そもそも旦那がストレスすぎて家にいたくないのもあるから出てるんじゃって言ってやりたかったです。
この気持ち分かるかたいますか?みなさんはどのくらいの頻度で遊びにいきますか?

コメント

今はコロナひどいので控えてますが、1ヶ月に2回くらいは友達と外で会ったりしてました!うちに来てもらう時は、夫がいない時に来てもらってます!私も同じ気持ちで、旦那がいたら友達も気遣うだろうし話してることも聞かれたくないのでそうしてます!
外に出るのもいつもいつも家にいたくないので…😥
旦那さんがいる状態で友達呼んでも結局家のことしながらになるし嫌ですよね😰

ぽせ

おじゃましてばっかりじゃ悪いよって意味なんじゃないですかね🤔
事情はどうあれ旦那さんの発言は常識的な大人として普通のことを言っただけかなと…
お友達も別に迷惑に思ってない感じなら、友達は来てもらったほうが都合いいみたいよ〜って流しておけばいいと思います!
コロナ禍なので、お家に上がるのは遠慮してますがコロナなければ月一くらいで行きますかね🤔