※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯医者や病院の受付の仕事について教えてください。幼稚園児がいると働きにくいですか?正社員の給料はどのくらいですか?パソコンの資格は必要ですか?

歯医者さんの受付やざっくり言うと病院系の受付されてる方教えてください。幼稚園通ってるお子さんがいると働きにくいですか?熱とかで休まないといけなくなるとか。
後、失礼ですが差し支えなければ正社員でお給料はどのぐらいですか?
そして最後に、パソコンの資格とかなにもなかったら、
資格取った方がいいですか?
忙しい時間ですが、よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

イチカワ

現職ではないですが、正社員で受付してました。額面17万スタートでした。
私が勤めていたところは小さな個人クリニックで、完全シフト制だったので事前申請があれば休めましたが、急なお休みは他の方の手前なかなか取れなかったので、産後はパートで働く方が多かったです。
資格はキーボードで文字が打てる程度のスキルで大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    急な休みはどこも難しいですね😭
    なるほどです!ありがとうございます!

• 2月14日
ぽせ

歯科助手で受付兼業、受付長していました。
受付長の手当て込みで手取り15万くらいですね…歯科助手のチーフで18万くらい(ただし長く働いてるので年々の昇給の部分が大きい)って感じです。
パソコンの資格はいりません。いわゆる事務のような仕事とは全然違うし歯科医院向けの専用ソフトでやっていたので一般的なパソコンスキルはあってもいいけど活きることはあまりないです。
タイピングもよほど遅くなければ支障ないです。

働きやすいかどうかは職場によるとしか…うちにも保育園にお子さん預けてる時短正社員はいましたよ。
うちは院長が女性が働きやすい職場にしたいって常々言っていて社員全員そのつもりだったので協力的でした。
産休すらないっていうのも珍しくない業界なのでほんと場所によりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    資格要らなさそうですね教えてくださいありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    院長が女性でそのようなこと言ってくれるとありがたいですね😌

• 2月14日