※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

10代から20代の元恋人は男性だったが、女性になりたいと告白。受け入れ、支えたが浮気され別れ。現在は性転換済み。愛情と性別についての疑問を投げかける。

元恋人の話です。LGBTなどに関する話題がありますので苦手な方はお気をつけください🙇‍♀️💦

私が10代から20代にかけて4年交際していた元恋人の話です。その人は男性として生きていました。お互いに惹かれあって、出会って半年で交際、同棲を始めました。
同棲し始めて少しした頃、少しずつ不思議に思うことが増えて来ました。私が可愛い格好をしたり、女の子っぽい髪型にした時、「かわいいね」「似合ってるよ」ではなく「いいなぁ」「羨ましい」と言いました。毎日何かの薬?サプリメント?を飲んでいました。家に女物の服が隠されていたりしました。

違和感が大きく膨らんだ頃、自分は女性に強い憧れがあるということを聞かされました。女性になりたい、とは言わなかったものの言動からみて恐らく性同一性障害者なんだと思いました。私は別れこそ考えなかったもののとても戸惑いましたが、少しずつ受け入れていこうと思いました。
その人は男性の中でもまあまあ高身長で骨格もしっかりしていたので女性っぽく振る舞っていても女性に見える事はなかったですし、声も低くイケボと呼ばれる部類だったので不思議な目で周りから見られる事もありました。
正直に言うとえっ…と思う事もありました。
でもその人を愛していました。

その人は中々仕事がつけず、私はバイトを3つ掛け持ちしながら生活していました。
長くなりそうなのでそれ以降は端折りますが、結局男性と浮気されて捨てられました。女性として受け入れようと自分の気持ちに折り合いをつけながらその人を養い、心身共にボロボロだったのに浮気されて、私はかなり病んでました(別れたらよかったのに、は言わないでおいてください😅)。
現在その人は性転換し裁判所?で手続きを終えて女性として生活し、その浮気相手と結婚をしました。

ざっくり書いてますが浮気相手の男とも一悶着あり、ドロドロでした😅笑

私が未だに思うのは、本当に人としてその人を愛していたのならカミングアウトの段階ですんなり受け入れられていたのかな。私が愛していたのは男だったその人だったのかな。ということです。

みなさんはどうですか?
今の彼氏さんや旦那様、パートナーさんがもし今と反対の性別だったら、同じように愛せますか?

賛否両論ある話題かと思いますのでキツイお言葉などはお控え頂きますようお願いします。

またこの話題で不快な思いをされた方がおりましたら申し訳ありません…。

コメント

ママリ

私なら愛せないです。

その人が男性とどうなりたいかによりますが、、、

女装したい!女の子みたいになりたい!なら関係は変わらずですが、男の人と付き合いたい!までいくなら他探してーって思うかもです💦

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    初めてカミングアウトされた時に、恋愛対象はどっちなの?と聞いたらもちろん女の人だよ!じゃなきゃ付き合ってないよ!と言われましたし、途中まで体の関係もあったのでまさか男と浮気されるとおもってませんでした😂

• 2月14日
ゆまま

自分が愛せるかどうかよりも、相手の恋愛対象が女性でないなら離れるしかないのかな、と思います。恋愛関係って性別関係なしに、お互いが想い合ってることが前提だと思うので…。

女性の友達から女が恋愛対象だと言われ疎遠になり、私は彼女の人間性が好きで友達で居た訳じゃなかったのかな…と悩むなら分かりますが、初めてのママリさんの件はお相手の恋愛対象が明確になった時期だっただけで、初めてのママリさんの愛が足りなかった訳でもなく、ただ恋愛関係になる相手じゃなかった。というだけの話かなと思います。

恐らく本当に大切で大好きな方だったんだろうな、ということは察しつつも、どこかでここまで養ったんだから手放したら勿体ない…!という気持ちもあったのかなと思います。

初めてのママリさんに足りないことがあった訳じゃない!と伝えたいのですが、不快な思いをされたらすみません😔💦

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    カミングアウトされた時は恋愛対象じゃなきゃ付き合わないよ!と言われていたのでしっかり信じきっていました💧
    女性も男性も恋愛対象に入るのに結局浮気されたってことは私の人間性のどこかに不満があったからなんだと思います💦
    ただ別れられなかったのはゆままさんの仰る通り、こんだけ私が身を裂いてあれこれしてるのに…っていう気持ちがあったのも事実です😅
    浮気された時に金返せ!!って思いましたもん💧

言葉を選んでコメントしてくださってありがとうございます😊ゆままさんの優しいお言葉、嬉しかったです❤️

• 2月14日
  • ゆまま

ゆまま

本人じゃないので本当の所は分かりませんが、はじめてのママリさんとお付き合いされてた時は本当に女性が恋愛対象で、はじめてのママリさんのことを愛してたんだと思いますよ!
    ただ、男性と浮気してやっぱり自分の恋愛対象は男性!と気付いたのかなぁ、と思います。最終的に男性とゴールしてる所を見ても、やはり恋愛対象は男性なんでしょうし。これで女性とゴールしてたらぶちギレ案件ですが😂

私も最初は好きな人に嫌われたくなくて貢いでて、そのうちここまでお金も時間も使ったのに今更手放す…?となったことがあるのでお気持ちとてもよく分かります…!!

言葉選びが苦手なのですが、感謝の言葉をいただきありがとうございます🥲とてもお優しい心をお持ちの方なので、人間性に不満があったなんてことないと思います!!ただタイミングがずれただけ、と私は思います☺️

• 2月14日
  • ぽこ

ぽこ

そうかもしれませんね…。
    色々端折った部分に1番険悪でドロドロした部分が隠れてるんですけど、別れ際に「最初から好きでも何でもなかった!」と、言われた経緯があるのでもしかしたら私は性自認のために利用されたに過ぎないかもしれません。LGBTの方を軽蔑したり差別したりしたくはないのですが、私はそれ以降、また利用されたり都合のいいように振り回されたりするんじゃないかと遠巻きにしてしまいます。

お金をかける→喜んでもらえる→生きがいみたいになっちゃって抜け出せなくなるんですよね😂「この人私がいないと生活できないし」みたいな気持ちも出て来ちゃって😅笑

すみません、言葉を選んでっていうのは何か上から目線ですね💦
    すごく慎重に文章を考えてくださったのかなと思っての発言でした🙇‍♀️💦

• 2月15日