※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

ノイローゼ気味で…究極な二択の質問です。ぶっちゃけどちらの【1日】が…

ノイローゼ気味で…究極な二択の質問です。
ぶっちゃけどちらの【1日】が大変ですか?
①イヤイヤ期の子供2人を16時までみる
※昼ご飯は作ってあるお弁当を食べさせる
②我が子2人、日中は保育園だが朝のイヤイヤや園から帰ったらイヤイヤに付き合いながら買い物や帰って、夕飯やお風呂に寝かしつけする
※日中は仕事の日は仕事or仕事休みなら家事雑用

①は旦那のこと、②は普段の私の動きで仕事の日は日中仕事なので家事は帰ってからです。
②はちりつもったら絶対大変だと思いますが【1日】だった場合です。

今疲れすぎててなんにもやる気がおきません、、、
最近②の繰り返しで+上の子知的ありの自閉症でホントーーに大変になってきてて、、、、😭😭😭

コメント

そよかか

①イヤイヤでも言うこと聞かなくても時間決まってるならこっち!

そよかか

②1日だけなら日中仕事で気分転換もできるし休みなら自分のタイミングでやりたいことできるしこっち!お迎え後から寝るまで頑張ればいいだけだし!