※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
家族・旦那

産後クライシスで悩んでいます。昨年10月に娘を出産しました。娘を生む…

産後クライシスで悩んでいます。長文失礼します。
昨年10月に娘を出産しました。
娘を生む前は旦那と仲良しだったのですが、産後すぐから旦那の姿も声も無理。娘に触れてほしくない、同じ空間にいるだけでイライラする、一つ一つの行動がイライラしてしまって仕方ないです。旦那にはすぐイライラしてしまうからごめんと伝えてありました。もともと価値観はあわなく、言葉の伝え方が高圧的な部分がありました。(本人は無意識とのこと)
産前は受け流せたのですが、生後100日頃のときに些細な言い合いをして話し合いをしようとしなく無言な態度に腹がたち、産後からのイライラが爆発し、号泣してしまい次の日の朝嘔吐してしまって朝旦那が寝てる隙に娘を連れて実家に帰ってきました。LINEはしましたが既読無視です。
実家に帰ってきて2週間たちますが旦那からの音沙汰はなしです。インスタのストーリーは更新しているのにもイライラし、ストレスしかないです。
このような経験をした方、産後クライシスになった方のお話が聞きたいです。

コメント

ssyy

産後クライシスだったのかはわかりませんが、産後旦那のする事なす事全部にイライラしてしまって何回も大喧嘩して何回も実家に家出(息子を連れて夜中に家出したことも)したり、私の親がもう実家に戻って来いと迎えに来たこともありました。旦那も自分の実家に帰って3日も帰って来なくて旦那に父親の自覚あるのかとブチギレ、義母には何で帰れって言わないのかとブチギレた事もあります。今思えばホント反省してますが💦やっぱり産後はホントにホルモンのバンランス崩れてるのですぐイライラしちゃいますよ!1年ちょい経った今やっと落ち着きました!
2週間も連絡来なかったら短期な私はブチ切れてます笑そして、インスタは更新してるなんて、、その暇があるなら連絡してって感じですよね。自分の子供の事気にならないんですかね?男の人って😵‍💫

• みぷ

みぷ

お話ありがとうございます😢
    そうだったんですね、、自分がこんなにイライラしてるのにもびっくりで自分の感情なのについていけなくてとにかくイライラしすぎて😔
    昼間は娘とのんびり気兼ねなく過ごせているんです、夕方になってくにつれて旦那が帰ってくるのが嫌で憂鬱になっていって。それでも笑顔つくってご飯支度したりしてて我慢してたんです…
    こうしてっていってることもしてくれない、色んな支払いも忘れたり、ずっと携帯手放さない、ちりつもでもうダメでした💦
    私も1年経ったら落ち着きますかね…。めちゃブチギレてます!でも自分の既読無視で終わってて、また自分から連絡したくなさすぎて意地になってる部分もあって😂
    この状況なのに何も思ってなくて子供のこともどうでもいいんだって思いますよね。。

• 2月14日
  • ssyy

ssyy

ホント自分が自分じゃないくらいイライラしますよね😣
    わかります!ワンオペのが楽って思いますよね💦逆に居ると期待しちゃって期待を裏切られるとイライラするし。
    意地になっちゃうのもわかります😂ホント男って自分が親になったって言う自覚なくて自由にやってていいですよねー。こっちは命を一生懸命守ってんだぞ!って感じですよ。
    助産師HISAKOさんって言う人のYouTube産後クライシスの事とか産後のママの状態とか話ててすごく参考になるのよかったら見てみてください!もう知ってたらごめんなさい💦

• 2月15日
  • みぷ

みぷ

そうなんです!ワンオペの方が自分も納得いくようにできるし楽って思います😂
    さっきアパートに置いてきたもの取りに帰ったんです(旦那は仕事)そしたら荒れに荒れまくってて、もうゲームしないって言ってたから奥の方にしまってたゲーム機をテーブル広げて、お菓子のゴミやらアイスのゴミやら散乱しててもうやばかったです。娘のハイローチェアにも飲みかけのペットボトルおいてあったり、ベビージムにもポテトチップス散乱してたりでもう帰りたくなくなりました。娘のものにそんなことしてるのが許せなくて…
    すみません愚痴ばっかり💦

HISAKOさんよく見てます!すごく参考になりますよね☺️わかるわかるって思いながら見てます!
    もう一回産後クライシスとかの動画見返してみます😭

• 2月15日
  • ssyy

ssyy

えーそれは許せないです!!
    嫁も子供も居ないから自由だ!やったーって思ってるんですよね。男って。ホントお前は独身か?っ言いたくなりますよね😵‍💫
    そうなるとホント子どもにも触れてほしくなくなりますよね😣

知ってましたか✨共感しまくりですよね〜😆
    旦那さんにも見てみてってすすめてみるのはどうですか?うちの旦那も見てますが全然学べてないですけど💦笑

• 2月16日
フラワー

私もモラハラ気味の旦那が無理になって、朝早く子供連れて実家にタクシーで帰りました😂
何も連絡せずに逃げるように出てきて、そのあと電話が何件かきて、実母にも電話来てしまい、電話したらぶちギレされて。
子供連れ戻すと旦那が実家にまで押し掛けてなかなか帰ろうとしないので、実家にこれ以上迷惑かけられないと思い、帰ることにしました。
年末の事だったので、旦那は年始に旦那の実家に連れていきたいだけに連れ戻しにきたんです。
それから1年たってますが。

• みぷ

みぷ

そんなことが😵それは大変でしたね😫
    そこから修復できたのがすごいです…
    色々考えたら仲を戻すべきなのは分かってるんですがまだ気持ちが収まらなくて😭

• 2月15日
  • フラワー

フラワー

旦那が何事もなかったように過ごしていて😂
    毎日離婚したいとは考えていてその後も離婚の話ししましたが、はぐらせられました😅

• 2月15日