※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

子供がコロナ陽性により自宅療養中です。幸いにも軽症で今は元気に過ご…

子供がコロナ陽性により自宅療養中です。幸いにも軽症で今は元気に過ごしています。毎日毎日家族3食分を用意するのが疲れてきました。自分や子供の分はまだ、なんとも思わないですが、旦那に用意するのが疲れます。旦那はただただ別室で完全隔離していて、一線を引いて自分の事しかやってません。コロナのため、仕方ないとは思いますが少しぐらい助け合いの気持ちとか、なんかないの?って、ここにきて沸々と湧き上がるものが出てきてしまいました。もう、一緒にいても何も思わないし、ただの同居人状態です。私だけ家事を100%やって...お互い元気なんだから、少しぐらい、何かないの?ってかんじです。同じような状況の方いませんか?どうされてますか?

コメント

みにとまと

子供が濃厚接触者で自宅待機してます🏠私は在宅勤務しながら子供の様子を見ています。旦那も自宅待機で、在宅勤務ではなくただただゴロゴロしています。子供は幸い症状がなにもなく、元気なのであと数日でいつもの生活に戻れます。
なんで元気な旦那の世話を、私が仕事しながらしないといけないのかな??と思っています😊💢子供の世話はしないし、本当に「ただの同居人」です。お昼とか、座ってご飯が出来るのを待ってるのを見てめちゃくちゃムカつきました!私はずっと前から諦めているので、もう使えない旦那の世話を淡々として、時が来たら捨ててやろうと思っています💩

• 8りら

8りら

お子さん濃厚接触者だとどっちに転んでもおかしくない不安な日々でしたね😭そして在宅勤務お疲れさまです🙇‍♀️
    ほんと、何にもせずゴロゴロしてベランダ出てタバコ吸って...なんなのコイツ?って感じです。家族がどうとか、何も考えてなく、ただ自分の保身と早くこの状態を終わりたい一心で、私の負担なんて何も思ってない。。間違いないです!私も捨てたいです。

• 2月14日
  • みにとまと

みにとまと

温かいお言葉ありがとうございます😭もう毎日不安です。8りらさんの娘ちゃんの具合はいかがですか?8りらさんは大丈夫ですか?
    本当「なんなのコイツ?」その一言に尽きますね。さっき旦那が「ずっと家に居るのきついな〜」って言ってて、息と食事と排泄する以外何もしてないのによく言うわーと思ってガン無視しました😎
    こうゆう時に支えてくれる旦那さんが良かったなーと思う毎日です。コロナ離婚しそうです 🦠

• 2月14日
  • 8りら

8りら

こちらこそです😢🙇‍♀️娘はとても元気で、私も症状が出てPCR検査したんですが奇跡の陰性だったんです💦
    ごめんなさい、少し笑いました😂ほんと、息と食事と排泄だけ一丁前ですよね!!主寝室で隔離生活送ってるんですが、いつもノックもせず突撃訪問してます😒😒お部屋は、高校生のヤンキーの部屋みたいになってて、ますますなにコイツ?ってかんじです😂
    間違いないです😞優しい家族思いの旦那さんだったらなーって、何度思ったことか...😞

• 2月14日
  • みにとまと

みにとまと

奇跡ですね👏🏻✨娘ちゃんもお元気ならば良かったです!オミクロンは子供から大人に移りにくいって聞きました💡

笑ってください🤣息と食事と排泄だけで許されるのって赤ちゃんだけですよね😡本当このでかい赤ちゃんのママ(義母)に返したいですよ。ママなら許してくれるだろうし。
    優しい家族思いの旦那さん養成施設とかないですかね?笑 あったら即入れます‼️‼️

• 2月14日
  • 8りら

8りら

そうなんですか😳このまま移らないようにと、願う日々です😭🙏

旦那返却所とか厳選できる場所あったら私も探してます😂そうこうしてるうちに、また夕食の時間ですね〜😔旦那は私からの夕飯出来たのアナウンス待つだけと考えるとまじで毒盛りたくなります💢

• 2月14日
  • みにとまと

みにとまと

ウイルスも感染する力が日に日に弱まるらしいので、娘ちゃんの体調が落ち着いているならばこのまま移らずにいけそうな気がします‼️私も8りらさんに移らないことを願います😭🙏

ほんとですねー💧自宅待機になってから、本当3食の食事の時間が嫌で嫌で😑旦那のだけ腐らせてやりたいです。笑 でも実際毒盛らず、腐らせずに食事を作ってあげている私たちってめちゃくちゃ良い奥さんだと思います‼️‼️‼️

• 2月14日
  • 8りら

8りら

そのように希望の光を当てて下さりありがとうございます😭🙏早く普通の生活に戻りたいですね。忙しい日々の方がどんなけ充実しているか思い知らされます😞でも、撮り溜めてたドラマ見てちゃっかり息抜き出来てるのもここだけの話です😂
    旦那のこと考えてると、窒息死しそうですもん☹️😤笑
    本当です、健気な私たち、、🥺😡

• 2月14日
  • みにとまと

みにとまと

きっと大丈夫です‼️あと少し、お世話と感染対策を頑張ってください👍✨
    早く普通の生活に戻りたいですね。子供を公園に連れて行って、たくさん遊ばせてあげたいです😭
    家の中で楽しめることがあって、少しでもリフレッシュ出来るならドラマたくさん観ましょ!
    ですよね🥺✨きっと今後いいことありますよ。だから頑張りましょ✌️

• 2月14日
  • 8りら

8りら

ありがとうございました😭話せて、なんかスッキリ、勇気づけられました!!✨
    お互いに大変ですが、頑張りましょう🙏😣✨

• 2月14日
  • みにとまと

みにとまと

私もです🤩👍‼️‼️こちらこそありがとうございました💕
    ですね。頑張りましょう(´∀`)人(´∀`)

• 2月14日
りー

お疲れ様です🥺
うちも一家で隔離中です。
配色サービスないですか?
うちは配色サービス頼んで毎日届けてもらってます!子どもの食べれそうなものがない時は作りますが、大人の分用意しないだけでもすごく楽です!

• 8りら

8りら

なるほど😣配色サービスですか、探せばありそうです😣ただ、食材を両親が買ってきてくれてるので、もうこのまま期間中は用意することになりそうです😞たまに冷食狭んでますが、旦那に、出来たよ〜って呼びに行くときが一番腹立つし虚しくなります😞愚痴ばかりをすみません。

• 2月14日
くま

私がコロナ陽性になり、娘はみなし陽性となってしまいました。

旦那の食事は自宅療養期間中一切用意していません。
自分と娘の分だけです✨

• 8りら

8りら

自分がコロナだったら、無理ですよね!!私も、菌うつすといけないから〜🤗って言って用意しないと思います。
    でも用意しないなら用意しないで、最初からその調子でいけば良かったです😵

• 2月14日