※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がつかみ食べをしない。まねっこもせず発達心配。アドバイスや体験談ありますか?

来週11ヶ月の男の子です!

つかみ食べをしません
掴んでもぽいしちゃいます
おもちゃは口にもっていくのに、、
どうしたらつかみ食べしてくれるのでしょうか?

あと、まねっこもしないのですが
このくらいの月齢だとしますよね(´°_°`)
バイバイやパチパチしたことなくて
発達が心配になってきます。

アドバイスや体験談あれば
よろしくお願いします

コメント

G

こんにちは!!
今ちょうど同じことで悩んでます😂
パンを持たせても、ぐちゃっとして口には運ばず、、、
物もあまり口にいれないです😅
調べると、自閉症とか出てきたので調べるのやめましたが。。。
周りに聞くと、癖だったり性格じゃない?と言われるので、そうなのかなー。と思うようにしてます😂

  • さく

    さく

    悩みますよね(´°_°`)
    ありがとうございます

    • 2月14日
ままり

ハイハインとかお菓子でも食べないですかね?

  • さく

    さく

    お菓子もぽいしちゃいます(´°_°`)

    • 2月14日
deleted user

うちの子もバイバイやパチパチまねっこしません〜😂同じく心配してますが、ママリさんたちに励まされてます!
つかみ食べはしますが、お菓子(赤ちゃんせんべいなど)はポイです。つかみ食べし始めはかなりポイされました!バナナとみかんでつかみ食べを慣れさせましたー!お菓子でもつかみ食べしませんか?

  • さく

    さく


    バナナやってみます!
    お菓子でもなんでもぽいです(´°_°`)

    • 2月14日
ままま

うちの子1歳2ヶ月ですが、最近やっと手づかみ食べが始まりました。
9ヶ月頃から始めましたが、遊んでしまいご飯にならず、スプーンであげてました。
そのうち、最近になって手づかみで食べたがるようになりました。
妊娠中の里帰りで甥っ子(10ヶ月くらい)を面倒見てた時に、全然まだまだって感じでした。
個人差があると思うので、息子に合ったやり方で、そのうち自然にできるようになると思います♪

  • さく

    さく

    個人差ですよね!
    気長に頑張ります!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
その後、真似っこなどいかがですか❓