※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
ココロ・悩み

保育園の送り迎えで緊張し、話す内容に悩んで反省する女性の相談です。

人見知りが酷くて保育園の送り迎えの時に他のママさんに話しかけられた時に緊張しすぎて何話して良いか分からなくなって焦って話してしまって家に帰ったから自分が何しゃべったか思い出して相手に変に思われなかったか永遠に反省してしまうの本当やめたい🥺🥺
おんなじような方いませんか…🥶
普通に仲良い友達の前ではどちらかといえばお喋りな方なのに緊張すると本当言葉に詰まってしまって…😞

コメント

わかりますわかります😅
先生と話したときとかもいつも脳内反省会です。

友達とは逆に話しすぎて余計なこと言ってないか、それも帰ってから脳内反省会してます🤣

• のり♡

のり♡

ほんとですか🥺🥺そうなんです!脳内反省会が止まりません…
    同じ方いて少し安心できました🙏
    親しくない人には言葉が詰まるし親しい人の前では話すぎて余計なこと言ってそうだし私も常に1人反省会してます…🤢🤢🤢

• 2月14日
ひろppp

めちゃわかります‼️
私も話した日は毎日反省会。
でも、職場ではベラベラし過ぎて、余計なこと言ってないかな?の反省会です🤣