※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
健康第一
お仕事

風邪症状で微熱や咳があり、小児科にも行ったけれど、明日休むべきか悩んでいます。職場に早めに連絡すべきか、お休みの難しさを感じています。

仕事してるお母さん、この時期の風邪症状は少しでも学校保育園休ませますか?
朝37.3くらいの微熱、頭痛、鼻水、たまに咳、、、小児科は受診済み

明日休むなら、職場に早く連絡しなければとも思うのですが、明日の朝になれば元気になってるのではと、期待してしまって

今はコロナ関連でお休みの人多く、休みにくいです

今までは、お仕事してなかったので、気軽に休ませてました。
お仕事始めてから、判断が難しいです。

コメント

たけこ

迷いますが、何回測っても37度超えてるなら、症状もあるし休ませます😣
うちは、しばらくして測り直すと下がってたりすることがよくあります💦

はじめてのママリ🔰

解熱後から1日は休ませます

• 健康第一

健康第一

ありがとうございます
    やはり24時間ルールですよね💦

• 2月14日
こまめ

今はコロナで鼻水や咳などがあっても休むようにと言われてるので、それだけの症状があるならとりあえず熱は1日平熱で過ごせて咳も気にならない程度にまで治れば行かせますが、咳がたまにの頻度がどれくらいかによりますが1時間に何度も出るならそれが治るまでは休ませておきます😭
あまり体が本調子ではない時に学校行かせてぶり返したり、クラスで陽性者出た時に免疫が落ちててうつりコロナになってしまった方が余計に職場に迷惑かけてしまうので💦

健康第一

ありがとうございます
迷う気持ち理解してもらえて嬉しいです💦
なんか、働いてから、迷ってばかりで、覚悟足りなかったかな、とか