※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
妊活

2/5に排卵した可能性が高いです。

排卵日について質問です。

以前、ママリで排卵日は2/6の可能性が高いと教えていただいたのですが、陰性になったのは翌日の2/7の午後でした。
最初に陽性になったのが2/4、強陽性が2/5です。

この場合、何日に排卵したと考えればいいでしょうか?

コメント

ママリ

以前に2/6かな、と回答させていただきました。その時朝のはピークアウトしているように見えたのでそうお答えしました。その後で少し濃くなって、また薄くなったのですね。たしかに排卵が2/7に見えなくもないのですが、それでも2/6の夜は5日の強陽性よりは薄いですし、やはり最初に陽性が出たのも2/4朝なので、2/6朝なのかな〜、と思います😅

• かじゅ

かじゅ

何回もありがとうございます😭✨
    そうなんです!
    6日の夕方濃くなって7日の夕方に陰性になったので、排卵後も陽性反応が出るものなのかなー?と悩んでました🤔💦
    でもやっぱり排卵日は2/6の可能性が高いのですね!
    スッキリしました!!!
    本当にありがとうございます❤️

• 2月14日
  • かじゅ

かじゅ

すみません、もう1個だけ聞いていいですか?
    反応がしっかり出ていても無排卵の可能性はあるものでしょうか?
    今期は基礎体温を測っておらず…。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬がきちんと反応するということはLHサージが正しく起こっているということなので個人的にはあまりないかなとは思うのですが、素人なのでそこはわかりません🥲

サージが極端に短かったり、濃く出たり薄く出たりを繰り返すとかでしたらあり得るのかな、と思います😔

• 2月14日
  • かじゅ

かじゅ

答えづらい質問にご丁寧にありがとうございます😭✨
    次からは基礎体温もきちんと測ろうと思います!

• 2月14日