※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
ココロ・悩み

実母が歯がなくて、子供にチュされて虫歯の心配。同じ経験の方いますか?

今里帰りしてますが、実母は歯がなくて、私がいないうちに、私の子供にほっぺにチュしたみたいで、将来虫歯が移らないか今から不安です。みなさんはこんな経験ありますか?😅

コメント

わたしなんて、実母が使った箸で息子に食べさせられたり、叔母が口の中で噛んだウインナーを息子に与えられたりしましたよ、、、
その度に「やめて!」と言いますが、なんだか親族を汚いもの扱いしてるみたいで頻繁には言えずもやもやしてます。
そういうときは念入りに歯磨きしてます😣

• 苺大好き

苺大好き

回答ありがとうございます。

• 11月1日

虫歯菌、どうなんですかね?
私もその情報を鵜呑みにし、徹底したお陰か、10歳の息子は今まで虫歯ゼロ。
けど、友人のお子さんも、同じ様に徹底したのに、歯科検診で毎回、虫歯が見つかる。
不思議がってます。

8ヶ月の娘は、私がチューしまくりなので、旦那がチューの催促をしても虫歯菌!とかって文句は言えないけど、嫌だなって思います。
旦那でイヤなのに、実母や親戚もイヤですね。

実母に言ったのは、食べ物あげてもいいけど、口を付けたのはダメよ〜とキツく言ってます。

• 苺大好き

苺大好き

実母には注意しますが笑って終わりですね。(^-^;

• 11月1日
ぽぽん

ほっぺなら大丈夫じゃないんでしょうか😊
口だと虫歯菌が移ると聞くので我慢してほっぺにチュッチュしてますよ\( ˆoˆ )/
可愛すぎてやめられません。
母はチューは遠慮してるかスリスリしてます💡

• 苺大好き

苺大好き

• 11月1日
❤︎男女ママ♡

夫いわく菌は動いて皮膚をはって口に進入します

なので、ほっぺでもほっぺから口への進入はよくあることです
(噂かもしれませんが、歯が生えるまではセーフとも…)

親には産前に「ほっぺでもダメだから!」と夫が言ってくれました☻

• 苺大好き

苺大好き

実母に注意したいと思います。

• 11月1日