※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーりー
妊娠・出産

妊娠前からチラージンを飲んでいて、妊娠後のTSH数値が上昇しています。妊娠中に甲状腺数値が変動することはありますか?明後日のBT9日目で判定日を迎えます。

妊娠前からチラージンを飲んでた方、妊娠してから数値はいかがでしたか?

TSHの数値が3.5ほどあり、妊活をはじめてからチラージンを飲んでいます。去年の12月の血液検査では0.6といい数値だったのですが、今日内分泌科に行ったら3.5くらいになってました😭

今月凍結胚移植をして明後日BT9日目で判定日を迎えるのですが、もし妊娠してたとしてもこんなに早く甲状腺の数値って変動するものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活してからチラーヂン飲み始めました。妊娠わかったらすぐに量を倍量に増やしました。先生曰く、妊娠すると必要量が増えるらしいです!なので、変動するんだと思います。

• とーりー

とーりー

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!私は二週間後にまた来てと言われ薬の量は変わらずでした😭(チラージンの25です)
    数値変動するのは5週目くらいかなと勝手に思ってたんですけど...妊娠してるのかまだわかりませんが🤣
    ちなみに妊娠がわかったのは何週の時でしたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も凍結胚移植をしての妊娠で、移植後1週間して市販薬で検査してと言われていたので、検査して陽性だったので、それでわかりました。

• 2月14日
  • とーりー

とーりー

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    昨日判定日だったのですが、残念ながら陰性でした😢ただただ甲状腺の数値が悪化しただけなようです。
    次の移植に向けて数値が下がるよう主治医に相談してみます!
    ありがとうございました💕

• 2月17日