※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

夫婦で携帯会社を別々にすると損でしょうか?旦那がソフトバンクでiPhoneなど契約、私は高いのでワイモバイルに変えたいが、家族割引が利用できない。

夫婦で携帯会社別って損ですか?そうしている方いますか?両者ソフトバンクで旦那がiPhone、ipad、Applewatchを契約。私はiPhone、ソフトバンクエアーです。私のiPhone(端末代込み)とエアーで毎月1.4万円くらいで高いのでワイモバイルにしようかなと思っています。旦那のApplewatchはGPS版では無いために旦那は格安モバイルにはできません。私だけ変えるとなると家族割はきかないし損ですかね?🙄

コメント

2児のぬこ

もなかさんだけでも変えても得ですよ😄

• もなか

もなか

家族割って通常は旦那と私のそれぞれに適用されてるんですよね?

• 2月14日
  • もなか

もなか

だとすると1000円×2なのでワイモバイルにしてもそこまで変わらないかなと思いました(>_<)

• 2月14日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

SoftBankは何台利用してますか?

もなかさんの機種代金と基本料金はいくらですか?

ワイモバイルにする時のプランは何にする予定でしょうか?

もし応えていただけたら簡単にどのぐらい安くなるかお応えします😄

• 2月14日
  • もなか

もなか

質問の通り、旦那端末3台、私1台➕エアーで契約しています。

育休中で家にいることが多いので今はSでいいかなと思っていますが、いずれMにする可能性もあります💦

いまの機種代は1200円の48回払いです。

• 2月14日
  • もなか

もなか

とても助かりますm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

• 2月14日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

SoftBankのままだと基本料金7300円
    ワイモバイルだと10分カケホの3ギガの契約で1760円

ここでSoftBankとの差が5000円出てきます😄

旦那さんとの家族割引が500円、旦那さんが高くなるだけなのでそれを差し引いても4500円得になりますね🤔

• 2月14日
  • もなか

もなか

ワイモバイルはこれに現在の端末代1200円が入ってきますよね?

家族割って1000円ですよね?

• 2月14日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

家族割は2人で1000円の割引です🤔

ワイモバイルもその端末代は入りますがSoftBankでも入ってますよね?😃

では
    SoftBank基本料金➕機種代だと8500円

ワイモバイル基本料金➕機種代で2960円で機種代入っても差額は変わりません🤔

• 2月14日
  • もなか

もなか

そうなんですか!一人千円だと思っていました

あとソフトバンクエアーってワイモバイルでもそのまま使えるんですか?料金変わりますか?

• 2月14日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

家族割は携帯が対象なのでSoftBankを使ってるもなかさんと旦那さんが対象で
    2台で1台500円割、3台で1台1000円割に変わります🙌

ソフトバンクエアーはそのままでも大丈夫です😄

今の計算がソフトバンクエアー使っての割引が入った計算で

ソフトバンクエアー使ってるので2178円のワイモバイルの基本料金が990円になります😄

• 2月14日
  • もなか

もなか

携帯2,960円、エアー5,500
    円の9,500円くらいってことですよね?

• 2月14日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

そうです🙌

• 2月14日
  • もなか

もなか

結構節約なりますね!!

ちなみに今ワイモバイル使ってらっしゃるのですか?

• 2月14日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ワイモバイル使ってますよ😄あとは今携帯会社で働いてます🙌

旦那さんが節約するとしたらiPadを外で使ってないなら契約解約するぐらいですかね🤔

• 2月14日
  • もなか

もなか

携帯会社で働いている方から色々教えていただけで嬉しいです🙇‍♀️❤️❤️ありがとうございます!

ほかの格安モバイルはどうなんですかね?

ipadは子どもが出かけた時に車でYouTube観るようなんです💦

• 2月14日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ほかの格安は自社の電波を持たず他者の電波を1部の電波を借りてるので、遠出したりすると電波が悪くなると思います💦

それなら難しいですね😖

• 2月14日
  • もなか

もなか

ワイモバイルもそうですよね?

あとキャリアのメールアドレス宛に届くメールを全てGmailなどに変更するのも大変そうだなと思っているのですが、実際大変ですよね?😂

• 2月14日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ワイモバイルはSoftBankの電波を1部ではなく100%SoftBankの電波使ってます🙌

最初はやはり大変ですね💦移行したら後々楽なのと安くなるのでする価値はあるかと思います😌

• 2月14日
  • もなか

もなか

そうなんですか?🥺🥺🥺

それならワイモバイル優良ですね🥺

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

主人がソフトバンクでiPhoneとiPad使ってて私はUQです☺️
理由は主人がドライバーで長距離なのでYouTubeとかよく見るんですけどソフトバンクの使い放題のやつがYouTubeとか決められたやつはギガ数にカウントされないので実質使い放題だからで私は安くしたいからです☺️

• もなか

もなか

家族割って適用なりませんが、それでも会社別の方がお得ですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    私自身あまり外でギガ数使わないので3ギガの1番低いのにしたんですけどUQにしてから3000円もしないのでトータルで5000円くらい安くなりました🤔
    割引入ったところで1000円とかだったので年間40000は浮いてますね☺️

• 2月14日
  • もなか

もなか

メールアドレスはiCloudとGmailどちらを使っていますか?

• 2月14日
  • もなか

もなか

それって端末代込の価格ですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は各キャリア月々サポートが無くなってからAppleで買った方が安いのでAppleで一括で買っちゃってるので端末代金は入ってないです☺️
    今な月々サポートもないので解約しても本体代は変わらないかなと🤔

• 2月14日
  • もなか

もなか

一括となると結構高額ですよね?🙄
    それでもAppleから一括で買うと結構安くなるのですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各キャリアで買うよりかはトータル1-2万は変わりますかね🤔
    私自身proがつく端末に興味が無い➕1つくらい型落ちでも全然平気なので下取りして1つ古いのとかにしてます☺️

• 2月14日
  • もなか

もなか

そうなんですか?全くそういうの悔しくなくて勉強なりますm(_ _)m

メールってGmail使ってますか?iCloudメールですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールはApple IDはiCloudですがサイトとかに登録してるのは全部googleです☺️

• 2月14日
  • もなか

もなか

分けた方がいいのですかね?

ワイモバイルに変える前に、まずキャリアメール宛に届いているものをGmailなどに変更しなきゃなのでそこも大変ですよね💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分ける必要はないと思いますが私自身パソコンでもメール確認したりと言うのもありgoogleにしてましたが特にiPhoneだけでの管理ならiCloudでもいいかなと思いますよ☺️
    アドレス変更は必要ですね😣

• 2月14日
  • もなか

もなか

どっちが便利なんですかね~🙄

写真などの保管はどうされていますか?携帯会社変える時、それが消えるのが1番怖くて踏み切れません💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真、バックアップは全部iCloudです☺️
    なので私は初期設定時にログインして復元をすれば勝手にぜーんぶアプリも写真も戻ってきます🙆‍♀️

google自体そんなに使うことがあるかって言ったらないので便利さは同じかなと🤔

• 2月14日
  • もなか

もなか

iPhoneの「設定」から入ったところの「バックアップ」を取っていれば携帯会社変えても大丈夫ということですよね?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    端末も変える予定ですか?
    まだ端末使う予定であればsimロック解除して格安sim使うこともできますよ!

• 2月14日
  • もなか

もなか

それなら大丈夫そうです!
    端末派まだこのまま使います!それって結構時間かかりますか?無知なので店舗で教えて貰いながらやろうかと思っていましたm(_ _)m

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

simロック解除はすぐできますよ!
    ソフトバンクであればマイソフトバンクの検索バーでsimロック解除を検索すればご自身でも出来ますが不安であればソフトバンクですぐできます☺️

• 2月14日
  • もなか

もなか

ありがとうございますm(_ _)m
    あと乗り換える際に気をつけることってありますか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや特になかったです🤔
    今は解約金とかもかからないようになってますし☺️

• 2月14日
  • もなか

もなか

ソフトバンクAir契約しているので、エアーだけ解約金かかりますよね? m(*_ _)m

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアー解約するならもしかしたら解約金はかかるかもです💦

• 2月14日
  • もなか

もなか

ですよねー(>_<)
    だとしても毎月4000円くらい安くなるなら早く帰るべきですよね。ただソフトバンクもクーポンでたりヤフーショッピングでポイント還元多かったりして嬉しかったのですがワイモバイルだとなくなりますよね?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイモバイル利用したことがないのでクーポン系はちょっと分からないです🥲
    元々ソフトバンクと同じなのでありそうですけどね🤔

• 2月14日
  • もなか

もなか

UQはどうですか??なにか特典みたいなのありますか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UQ はポンタポイントだったかなと🤔
    私自身Yahooショッピングもポンタも使わないからそういった還元は元々受けれてないかもです😂

• 2月14日
  • もなか

もなか

そうなのですか!あまりネットショッピングされない感じですかね??
    あとUQモバイルにした理由良かったら教えてください😎😎mineoとかラインモも気になってます

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットショッピングAmazonが断トツで多くて😂

UQモバイルだとそこら辺でも取扱店があるので何かサポート受けたい時とか便利かなと思いまして☺️
    ワイモバも検討してたんですけど私が住んでる地域はソフトバンクの店員さんみんな態度が威圧的でその時点でやめました😅

• 2月14日
  • もなか

もなか

Amazon、日用品は安いですが楽天やYahooに比べてポイント還元のようなものやキャンペーンがあまりないですよね??

なるほど!!それ大事ですね🙄

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonはアマギフとか使わないとポイント還元とかあまりないかもですね🥲
    ただAmazonの方が安かったり私の中で宅配業者ヤマトがいいなって思ってて楽天とかにすると高確率で佐川さん来ちゃうのでAmazonにしてます😅

• 2月14日
  • もなか

もなか

でもその分やすいですよね?🙄❤️

Gmail、使いこなせていますか?アプリはあるのですが全くで(>_<)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazon安いです😂

gmailは私はキャリアメールを使う感覚で使ってます☺️
    それこそ乗り換えした時とかめんどくさくて元々gmailとiCloudにしてたのもあります☺️

• 2月14日
  • もなか

もなか

未読が3000件近くあるのですが🤣一気に消す方法分からなくて放置してました。笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青いメールアプリからはgmail見れないですか🤔?

• 2月14日
  • もなか

もなか

見れないです!iCloudならあるのですが(´;ω;`)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青いメールのアプリからだと一気に消せるんですけどgmailアプリからだと1つのメール長押しした後にそのメールが青くなったら他のメールもポチポチ選んで言ってゴミ箱マーク押さないと消さないんですよね🥲

• 2月14日
  • もなか

もなか

逆に青いメールのアプリにGmail出てくるのですか??青いメールのアプリがキャリアメールだと思っていたのですが違うのですね?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青い背景に白いメールのマークですよね🤔
    あそこにもgmail追加できますよ!☺️
    設定→メール→アカウント→アカウント追加でgoogleえらんで使ってるgmailのアカウントとPWでログインすれば青いメールのところからも見れますし一括削除もできます🙆‍♀️

• 2月14日
  • もなか

もなか

すみません
    PWってなんですか?(´;ω;`)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleのアカウント作る際にパスワード設定されてるかなと☺️

• 2月14日
  • もなか

もなか

すみません、下に返信しました💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
    私でわかる範囲なら😂

• 2月14日
  • もなか

もなか

めちゃくちゃ助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

楽天カードのアプリや銀行系のアプリでログインする時にキャリアのメールアドレスをIDまたはパスワードにしていることが多いのですが、それも変えなきゃダメですよね?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応変えておいた方がいいと思います!
    ただのiDとしては使えると思いますがお知らせが来るようなことがあるなら届かないですし統一しといたほうがごちゃごちゃにならないかなと☺️

• 2月14日
  • もなか

もなか

ですよね!!
    明日にでも格安モバイルに変えようと思っていたのですがその前にやること沢山ありますね🥶

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    変えてからでも変更はできますが済ませておいた方が楽かもです🙂

• 2月14日
  • もなか

もなか

ありがとうございますm(_ _)mまた何かあれば教えて頂けると嬉しです🙇‍♀️❤️❤️

• 2月14日
  • もなか

もなか

あ、すみません。
    携帯会社替えてもアプリってそのまま入ってくるのですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iCloudでバックアップとってれば入ってきます!
    でも今回みたいにとりあえず端末変えないのであればアプリはそのまま継続して使えますよ☺️

• 2月14日
  • もなか

もなか

端末そのままだとそのまま継続できるのですね!安心しました🥺

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は各サイトのアドレスだけ変更して乗り換え時にsimロック解除だけすれば🙆‍♀️

• 2月14日
  • もなか

もなか

意外とすぐ出来そう?ですよね?🥺

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ出来ちゃいますね☺️

• 2月14日
  • もなか

もなか

色々と
    ありがとうございますm(_ _)mもしやっていく中で分からないことあったら質問させてください🙇‍♀️今日はとても助かりました❤️🥺

• 2月14日
もなか

すみません💦笑

追加出来ました!そして大量のメール全部消せましたm(_ _)mありがとうございます!!めちゃくちゃ感動してます😂❤️❤️

まだ聞きたいことあるのですがいいでしょうか?💦