※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで休んだため、パートの方からお菓子を持ってくるように言われました。他の方も同様の経験があるか聞きたいですか?

ちょっと気になることがあり
質問させていただきます。

私が1月26日にコロナ陽性が
わかり仕事を2月8日まで
休みました。9.10と出勤
予定だったんですが保育園が
休園になり10日はお休みさせて
いただきました。

そして今日出勤すると
パートの方に、コロナで
休んでたからなにか
お菓子の詰め合わせみたいなやつ
持ってきた方がいいでー。と
言われました。

コロナにかかってお休みされた方や
保育園が休園になってお休みされた方
職場になにか持っていきましたか??

コメント

1625♡

パートの人がなぜ言う?って感じで、イラってしました笑 すみません。厚かましすぎる
うちも、コロナになりました(娘と、旦那が1月27日〜)
ですが、職場にはなにも持って行っていません。(公務員ですが)

こっちも、なりたくてコロナになった訳じゃないし、
お菓子の詰め合わせ持っていく行かないは、こちらが決めることだと思います、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。ありがとう
    ございます。今日久しぶりに
    出勤してその人から
    いきなりそんなこと
    言われて、、
    明日休みなんで買って
    持っていきますって
    いいました。

    • 2月14日
  • 1625♡

    1625♡

    久しぶりに職場行って、何その一言⁈ってなりますよね😖
    大したもの買わず低予算にしましょ😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもともと
    口うるさい人なんですけどね。
    適当になんか持っていきます☹️

    • 2月14日
あちゃん

今コロナが出て保育園休園中で私お休み貰ってますけど、何も持っていくつもりなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も休園も二回目で
    確かに仕事場には
    迷惑かけてるのは
    申し訳ないんですけど
    仕方ないことだと
    思ってるんですけどね。

    • 2月14日
ころ

私もおとといまで自宅療養でした。昨日から日常生活に戻りましたが、仕事場にお菓子なんて持って行くつもりもありませんよ(^^)笑

むしろ私の場合は、
コロナになって、上司1人以外は誰も連絡もくれないのに、絶対そんなことしたくありません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかほんと難しい
    会社です😞とりあえず
    今日仕事終わりに買って
    明日持っていこうと思います☹️
    私もグループLINEで一応
    謝ったんですが一人しか
    返信くれませんでした。笑

    • 2月14日
xp0v0qx

現在コロナ療養中ですが、私は持って行く予定です!
うちの職場では濃厚接触者等で休んだ同僚もみんな持って来てましたよ^^
みんなにお互い様だし気は遣わなくていいと言われますが、やはり長期休ませて頂きましたし、年配の方もおられるので主さんのように思う方がおられるのも確かですし。
要は気持ちだと思います♪

ただ保育園の休園によって休む場合は持って行かないと思います😂🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに迷惑もかけてるし
    ほんと申し訳ないなーって
    思うんですけど😣
    とりあえず明日持っていこうと
    思います。ありがとうございます😭

    • 2月14日
夏みかん

なにか渡すって言うのも気持ちじゃないでしょうか……

パートの方に言われるのは腹が立ちます。。

自分なら持っていきます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週にバイトの子の家族が
    陽性になってその子が濃厚接触者になって、仕事を休んで
    お菓子を持ってきたら
    そうした方がいいよ!って
    言われたんですよねー。
    同じパートの立場の方に
    言われるとなんか腹立ち
    ますよね😞😞

    • 2月14日
ママリ

旦那がコロナで休んだ時は復帰した時に菓子折を持っていきました。
やはり迷惑をかけたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    とりあえず明日に持っていきます☹️

    • 2月14日