※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で陣痛の感じが分からず不安です。生理痛もあまりないので、胃が痛むような痛みや前駆陣痛もわからないです。

陣痛ってどんな感じですか?

今日から正産期に入りいつ産まれてもいい状態です。
初めての出産なのでどんな感じか分からず不安です。
生理痛もあまりないタイプだったので💦

胃が痛むような痛みとかもあるんでしょうか?

また、前駆陣痛もきたりしてたのかも分からないです💦

コメント

deleted user

本陣痛は簡単にいうと間隔的にきますよ!10分間隔で揃ってきたら本陣痛スタートです!15分できたり5分できたりかとおもえば30分空いたりだとその段階では前駆陣痛ですね😓痛みや張りがどんどん増していくのも本陣痛の特徴ですし、本陣痛だと感じ初めでも寝れないといわれました!寝れるのは前駆!寝れないのは本陣痛!と助産師さんにいわれました👌🏻その通り最初の軽ーい痛みでも間隔的にくるしなんか寝れなかったです(笑)痛みや張りがあったら間隔測ってみるといいですよ!痛むところはそれぞれなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    参考になります👀

    • 2月14日
deleted user

私も生理痛無いタイプでしたが陣痛わかりましたよ!
なんか腰が痛くなる感じが7分置きに来たりしてて
もしや?って感じでした笑
生理痛の重い感じと言われても生理痛無かったからわかんないんだよな〜と上の子妊娠中の時思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかに陣痛って分かる感じなんですね😣

    • 2月14日
lmm

わたしの場合は腰がギュンギュン痛いです😭
いよいよ陣痛が強くなってきてあともう少しでお産ってときには、腰をトンカチ20本くらいでガンガン砕き割られてる感じです😂

胃が痛いとは思ったことないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰が痛むんですね💦
    既に怖いです😭

    • 2月14日
パト子

1人目は37wで破水です、早かったので前駆陣痛は1.2回軽くあっただけでおしるしもそうかな?的なの1回だけでした。
2人目は38wで陣痛からで、前駆陣痛も何度がありました。また前駆陣痛だな〜と思ってたら、定期的にくるし痛みも増してきて本陣痛となりました。生理痛と同じ箇所が同じように痛みます!痛みの強さが増します!
3人目は39wで陣痛からですが、子宮の痛みではなく腰の痛みでした。腰が寝れないほど痛く、ガンガン打つような痛みが来ました!前駆陣痛は何度もあり子宮の痛みでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰が痛いという方が多いんですね😭💦

    • 2月14日
  • パト子

    パト子

    いよいよ産む時は腰すごく痛いけど、普通は最初の陣痛はお腹の痛みかと思ってました!が3人目は腰でした!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    先程、胃?お腹?が凄く痛かったので前駆陣痛?と思いましたが収まったので違ったのかなと思ってます😂

    • 2月14日
  • パト子

    パト子

    前駆陣痛かもですよー!痛みが1回きりとか数回だけとか、1日に何度もあるけどバラバラとか😆
    生理痛みたいな、下痢したみたいな痛みですよね…!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦
    朝も昼も食べてなかったのでそれが原因かなとも💦(起きるのが遅かったので)

    • 2月14日
k

痛みが腰に来る人もいるみたいですが私は腰は全くで(生理痛も下腹部タイプでした)、陣痛の初めの頃は生理痛とか下痢のときのような痛みでした!
今でも下痢でお腹痛くなった時(汚い話すみません😂)、陣痛の痛みを少し思い出すくらい私的には似てるなと思いました!
陣痛は波があるので、ずーっと痛いということはなく、痛みが1分間くらい続き、痛くない時間が最初のうちは15分とか10分とかで(それが等間隔になったら本陣痛)だんだん、痛くない時間3分、痛い時間1分、のように痛みのない時間の間隔が短くなってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    人によって痛む箇所は違うんですね😭

    • 2月14日
ユウ

私は上の子の時4分切るまで痛くなかったです😅張りもわからなかったので、正直急りました💦
私の時は下痢から破水、激痛って感じでしたね🧐

次女の時は張りはわかるけどやっぱり痛くなくて……3分とかでも痛みがなく促進剤になりました💦

ちなみにずっと吐いてたので胃もたれはありました😅次女は分娩台でも吐いてます💦
あと腰痛ですかね🧐長女ですけど激痛後はずっと腰さすってもらってました💦

そんな私は元々婦人科疾患持ちで生理痛酷かった人です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰が痛かったって人が多いですね😭💦

    • 2月14日