※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達ができず孤独な日々。以前の社交性とのギャップに悲しみを感じる。同じ経験をした方いますか?

学生時代
友達も多くて、毎日遊び歩いて
社会人時代も毎日いろんな人とあそんだりして
コミュ力もあった

結婚出産を機に知らない土地にきて
そこから
全然自分の友達できなくて
今じゃ幼稚園のママさんとかと会いたくなくて
毎日誰とも会わない生活してる
すっかりコミュ障

結婚するまでの自分と
別人なくらい差が激しくて
むかしたのしかったこと思い出すと
泣けてきます😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

自分の事言っているのかと思うくらい同じです😭💦

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊

    同じですか😭
    昔からの友達には
    どこに引っ越しても私なら大丈夫でしょー!
    って言われるし、
    たしかに昔の自分だったら大丈夫かなと思ってしまいますが、
    あまりにもいまひどくて、、

    コミュ力って衰えるんだなーと実感しています😂

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も実母に昔のあんたはどこいった?笑
    って言われます笑
    何でも考えすぎて言葉選んでしまうため上手く会話ができなくなってきてる感じします💦

    • 2月14日
  • はな

    はな

    私は人にどう思われるかすごく気になってしまいました💦
    昔はあまり気にしてなかったんですが😂
    一人が気楽でいいなと思うんですが、
    昔の自分とのギャップに自分自身が凹みます😂笑

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ分かります!!
    家に帰ってからずっと考えてしまいます😭💦
    園のママさんとも疲れてしまって自律神経失調症やメニエールにもなってしまい、全く関わり持たなくても良い幼稚園に転園も考えてます😅

    悲しくなりますよね😭
    昔の自分とのギャップについてけないです💦

    • 2月14日
  • はな

    はな

    幼稚園のママさんとの関わりってとても神経つかいますよね💦💦
    自分が体調崩したりしてるなら、転園もありだとおもいます😭🙏
    昔からこんな感じだったらまだ諦め?もあるかもですが、昔の自分は明るかったなーとか思うとせつないですよね😂😂

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    神経使います💦
    けいさんの所は送迎時、ママさん達で固まって話したりしていますか?😓

    そうなんですよね!
    何でこんなに暗くなってしまったのか😭
    逆に私の悩み聞いてもらっちゃってすみません😭

    • 2月15日
  • はな

    はな

    うちは最近転勤になって転園したんですが、
    バス通でバス停1人というノンストレスなんですいま😂💦
    前は園まで送り迎えしていて、毎日ほんとに行きたくなかったです😂笑
    でもバス通で他にもママさんたちいたらしんどいですよね、、


    いえ!むしろ
    同じような方がいるなんて
    嬉しいです😭🙏✨
    なかなかリアルでは聞けませんし💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    良かったですね😂
    本当送迎しんどいですよね、、。
    お迎えの時間になると動悸と吐き気ヤバいです💦

    ありがとうございます😭
    中々聞けないですし、言えないです😓

    • 2月15日
  • はな

    はな

    私、送迎してたとき、誰にも会いたくなくて、時間外保育とかフル活用してました😂
    バス停1人本当最高なので、誰も同じバス停にこないでと願っています笑

    言えないです言えないです😭
    同じような悩みな方探してもあまりいなさそうですし💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間外保育は仕事してなくても使えたんですか?😳
    その気持ち分かります🤣
    来たら喋らないとだし喋らなければ待ってる時間が苦痛になりますよね💦誰も来ませんように🙏笑

    ですよね😂
    昔からの友達とかにも言いづらいです😅

    • 2月16日
  • はな

    はな

    前の幼稚園は使えましたね!
    ありがたいことに😭🙏
    でも先生たちから、働いてるんですか?とか聞かれました💦笑

    はじめてのままりさんは、
    送迎ですか??

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!
    とてもいい幼稚園ですね😭💓
    聞かれたりするんですね💦💦

    送迎です😭
    一度子供関係で逆恨みされて
    酷い目にあいました💦

    • 2月16日
  • はな

    はな

    朝早く預けたりしていたので💦笑

    そうなんですね😢
    そうゆうことがあると
    余計に送迎つらいですよね😭
    私は自分が送迎にいくのにストレスかかって悩むくらいなら、転園ありだとおもいます!!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    朝早いと会う確率少ないですもんね😂

    上の子が来年の4月から小学校なので
    小学校上がるタイミングで引っ越すので後一年頑張ります😭
    沢山話聞いてもらいありがとうございました😭

    • 2月17日
  • はな

    はな

    こちらこそお話しできて嬉しかったです😊
    お互いがんばりましょう😭🙏

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう!
    ありがとうございます!😣

    • 2月17日