※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
ココロ・悩み

旦那と子供たちがコロナにかかり、家族全員が外出できずにストレスを感じています。外出が制限され、大切な行事もできなくなり、精神的につらい状況です。

愚痴を聞いてください

旦那が8日 私が12日 長男長女が13日にコロナ発症
末っ子が濃厚接触者になり3月2日まで自宅待機

子供達が楽しみにしていたバレンタイン
実母の誕生日、祖母の納骨、全部出来なくなりました

誰が悪い訳でもないのは分かっているのですが
旦那だけ、もうすぐ自由な生活に戻って
私と子供達は約1ヶ月(最後の外出が2月5日)
家から出れないと思うと
旦那にむかついてしまいます
子供達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです

子供達も外出を控えて頑張っていたのに
こんな事になるなんて、悲しくて悔しくて
精神的にダメージが大きいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも娘が8日に、私が12日、母が13日に陽性になりました。。。

今日旦那と下の子と私の父は念のために検査予定です😭💦

大福さん同様今月の頭くらいから今月末までは外出出来なさそうです。

上の子も暇を持て余し始めていて1日がすごく長く感じます😂

  • 大福

    大福

    うちは旦那以外、検査受けられませんでした、、

    子供達も暇そうで申し訳ないですが、親も暇ですよね、、😅

    • 2月14日
🌷

我が家も娘から家族一家コロナ感染しました。

娘の誕生日、お食い初め、バレンタイン
全部出来ませんでした。

誰が悪いわけでもないのに、イライラしちゃうの仕方ないですよ😥
当たる相手が旦那さんしかいないのも、とても理解できます😭

我が家も旦那さんだけしばらく生き残って、逆隔離していました。
コロナで体調が完全じゃないまま、ワンオペをせざるを得ない状況でした。
その中で旦那さんだけ2階で1人元気にYouTubeでお笑い観てたり、昼寝したり自由に過ごせて羨ましいなって。
何で私だけこんな目に合わなきゃいけないんだろう。って。
旦那さんに羨ましさからイライラしてました。笑

結局、旦那さんも後からコロナになりました。
なら、いっそのことみんなで同じ時期にコロナになって隔離しない状況が良かったなって今でも思います😂
そうすれば、私もワンオペすることなかったのにって。笑

長いですが、お互いに自宅待機期間頑張りましょうね😭💓

  • 大福

    大福


    読んでいて共感しかなかったです😭

    こんな思いしてるのは私だけじゃないんだと分かって凄く心強いです😭

    頑張りましょう😢✨
    有難うございます😢

    • 2月14日
3姉弟ママ

分かります‼︎
うちも、9日に長女が陽性…続々と陽性になり、夫婦は今日PCR検査受けましたが、もろ症状出てるので、多分陽性ですね…
うちは、皆んなで陽性だから、隔離なしでいいよー皆んな一緒で遊べるで良かったねと言ってます。
ましてや、長女なんて、誕生日に発熱してからの陽性…可哀想でしかないです。
本当に頑張りましょ‼︎

  • 大福

    大福

    どんな事をして遊んでますか?😢
    誕生日に発熱は辛いですね、、

    頑張りましょう😢
    有難うございます😢

    • 2月14日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    長女がやっと回復してきたので、ゲームしたり、トランポリン、トランプ、折り紙、なぞなぞとかしてますよ‼︎
    小さい子ばかりだと、なかなか難しいですよね💦

    • 2月14日
  • 大福

    大福

    わー参考になります😭
    何したらいいのか分からなくてYouTubeばかりになっていたので参考にして遊んでみます!💦

    • 2月14日
ママリ

先月息子の担任がコロナになり、息子から旦那へ、私は濃厚接触者なので1ヶ月の自宅待機を余儀なくされました。すごく気をつけていたのに…こればかりは仕方ないですね。
とりあえず家では粘土や折り紙やワーク等やらせて、ジャングルジムやトランポリンで運動させ、残りはDVDで乗り切りました。
本当に辛いですよね。

  • 大福

    大福

    気を付けていてもなる時はなるんですよね、、
    参考にして楽しく過ごせるように頑張ります😢

    • 2月14日