※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食後にミルクをあげていますが、お茶はあまり飲まないようです。ミルクを続けるべきか、お茶に変えるべきか悩んでいます。体重は8キロで、ミルクは寝る前に200飲んでいます。

生後10ヶ月のミルク事情を教えてください💦
今離乳食も3回食1食180gくらい食べています!
食後に一応ミルク30〜80ほどあげています。
お茶はあげているんですけど、あまり飲んでくれません…。
このまま食後にミルクをあげるべきでしょうか?
それともお茶に慣れさせるためにお茶に変えるべきでしょうか?
ちなみにミルクをがっつり200飲むのは寝る前のみです。
体重は8キロあります。

コメント

ママリ

10ヶ月の時の健診で、体重もほぼ同じで、食後にミルクあげてなかったんですけど、食後に60でいいからミルクあげよ〜って言われました🙋‍♀️
うちは離乳食220gくらいです!
で寝る前とかのミルクは140とか徐々に減らしていってね!と言われましたー!

食後のミルクはいらないって拒否されるまでとりあえずあげ続けてと🤔

  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    そうなんですね!娘はあげなきゃあげないで平気そうなんですけど、あげたら飲むので一応あげてました🥺
    このまま少しでも飲んでもらうようにしてみます!
    夜は減らしたほうがいいんですね!ありがとうございます!!🥲

    • 2月14日
♡♡

180-200gぐらい離乳食食べています!体重は8.3キロぐらいです👶🏻

うちの子は離乳食のあとはミルクを飲んでいません💭
そのかわり(?)15時頃おやつ感覚でミルクをあげています🍼
ちなみにお茶は少量しか飲まないので…こまめにあげるようにしています!

10ヶ月検診の時、小児科の先生からは今の感じで問題ないよと言われました🥺

  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    食後飲んでないんですね!!
    15時頃にミルクどのくらい飲んでますか?
    15時にミルクあげたら次の離乳食の時間は何時ごろにしてますか?🥺

    お茶はご飯の時間以外にもちょこちょこあげてみるようにします!
    ありがとうございます!!

    • 2月14日
  • ♡♡

    ♡♡

    15時頃のミルクは120mlあげています!
    たま〜に足りない!と泣かれるので、その時は追加ではいはいんをあげるようにしています🥺
    ミルク後の離乳食は18時頃です!

    ミルクの量とかってほんとに悩みますよね😞😞

    • 2月14日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    120ですね!ありがとうございます!!
    私もはいはいんたまにあげて誤魔化してます😂
    18時頃ですね!食後飲まなくなったらこの方法でいこうと思います!ありがとうございます😭

    • 2月14日
deleted user

うちの子もお茶全然飲んでくれません🥺
離乳食は測ってないのでおよそですが200前後食べてると思います!体重は9.5キロくらいです👶🏻

水分補給と思って朝と昼の食後に飲むだけミルクを飲ませてます!
あとは15時と寝る前に200前後飲んでます🍼

うちの子は本当に飲まなくて飲ませてもダラダラ出しちゃうのでどうしたらいいものか😭

  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    同じような方がいて安心しました😭
    大体食後にどのくらい飲んでますか?あまり飲ませすぎもよくないのかと思いこっちで調整してるんですけど…🥲
    うちの子も口からベーって出しちゃいます😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食後は100作って飲み干す時もあれば30くらいしか飲まない時もあります💦
    食前にお茶をマグで飲ませようとしても口すら開いてくれない時もあって😂
    でもちょこちょこあげて飲めるようになればなぁと思ってます😂

    • 2月14日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    やっぱりバラバラですよね😭
    口すら開けてくれないとどうしようもできないですね😭💦
    お茶を飲んでくれるようになればいいんですけどね…🥺

    • 2月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

200以上食べてます!体重は9キロです!
ミルクは朝と寝る前だかです🍼
後はお茶飲んでます☺️

  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    200以上食べるんですね!うらやましい🥺
    お茶はよく飲んでくれますか?😳

    • 2月14日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    次男はお茶よく飲んでくれます😊
    長男の時は全然飲んでくれなかったです🥺

    • 2月15日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    お茶飲んでくれるといいですよね🥲ミルクなしだと水分取らなすぎて心配で🥲

    • 2月16日
まみー

離乳食は毎食200食べてミルクは食後と朝夜160しっかり飲んでます!
体重が10㎏でもう少しで11㎏行きそうなおデブちゃんです😂
お茶もしっかり飲めますが
ミルク飲まないとギャン泣きしてしまうのでどうしたものか頭抱えてます😅

  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    200食べて160はすごいですね!😂
    そこまでこっちでミルクの量は調整しなくても飲めるだけ飲ませてもいいんですかね!🥺

    • 2月16日
  • まみー

    まみー

    ほんとはご飯の後は100くらいがいいと言われましたが
    しゃーないよねー!少しずつ減らすくらいでいいよ!って今日検診で言われました😊
    180くらい食べてても100とか飲んでても大丈夫だし
    1歳くらいまでは気にしなくていいらしいですよ😊

    • 2月16日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    わー!そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😂
    あまり神経質にならずこのままミルクあげようと思います!!

    • 2月16日