※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠25週で右下腹部が痛く、心配。子宮の成長による痛みでしょうか?同じ経験の方いますか?

現在、妊娠25週なのですが、
昨日の夜から右下腹部がチクチク?ズキズキ?痛いです。
これは子宮が大きくなっている痛みなのでしょうか?
昨日夜中寝るとき痛くて、いろんな方向に
寝返りをうっていました。
今日も朝から痛くて、今おなかにホッカイロ
あてて温めているのですが、、_(:3 」∠)_
大丈夫とは思うのですが少し心配です。

同じような方いますか?

コメント

ふうまま

わたしも最近チクチク痛があってネットで調べたら、短時間ですぐおさまる痛みなら子宮が伸びている痛みらしいです!
長時間続く痛みなら、病院に相談した方がいいみたいですよー(;´Д`)
心配になりますよねー(′;ω;`)

次の検診まで日数まだあるなら、電話して聞いてみてもいいかもしれませんね♪

  • ママリ

    ママリ

    わたしもいつも不安なことがあると
    ネットやココで聞いています!
    次の検診は1週間後です(`・∀・´)
    耐えられない痛みなら連絡してみます!

    • 11月1日
deleted user

同じく25週の者です。
私は先週、検診だったのですが先生から25週過ぎたあたりから、また子宮が大きくなるからそれが原因で周りの神経が圧迫されて痛くなると話していました。
私は先月も子宮が痛くなり、一日中横になっても治らないという状況でしたが、
特に出血もなく、痛みも一定した痛みが1時間続くというものでなければ赤ちゃんが成長中なんだそうです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    やはり、子宮関係の痛みなの
    でしょうか?それならいいのですが( ; ; )
    わたしも今横になっています。
    横になっているとだいぶ落ち着きます。
    でも動いたりするとまた痛くなったり、、
    胎動は感じるので大丈夫とは
    思うのですが、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になって落ち着くなら大丈夫ですよ♡
    私の時はマラソンで走り過ぎた時の脇腹が痛い痛みでしたが、やはり立ったり歩いたりすると痛く、酷い時は横になっても痛いという状況でした。
    でも、胎動は感じると病院に電話して伝えたら、胎動があれば問題なし!
    出血もなければ尚問題なし!と言われました(^^)

    胎動が一番と助産師さんも言っていました♡

    • 11月1日
なな

私もその時期痛かった記憶があります!!
しかも結構痛かったです…。
ずっとではないですが😫
安定期に入ったくらいから急にお腹が出てきたので
それに伴って子宮がのびてるんだと思います😌
安静にしててもなおらなかったら
聞いてみるのがいちばんだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    結構痛いですよね?💦
    わたしも昨日寝るときなかなか
    寝付けなかったですΣ(゚д゚lll)

    しばらく安静にしてみます!✨

    • 11月1日
deleted user

私も下腹部が痛かった時ありました😣
私は心配性なので産院にすぐに行ったのですが、便秘気味とのことでした(;゚∇゚)
便秘気味とかでなければ、子宮が大きくなる痛みみたいです😊
出血がなければ問題ないとは思いますが…
安静にしててそれでも痛むようなら産院に聞いてみてくださいね(*´∀`)♪

  • ママリ

    ママリ

    便秘はきついですよねーΣ(゚д゚lll)
    わたしももともと便秘気味だったので
    きついですー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    たまにコロコロでてくれますが、、笑

    出血はありませんが
    しばらく安静にしてみます✨

    • 11月1日