※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

子供の数によって生涯の子育て費用は異なります。現在中古マンションを購入し、将来的には田舎に住みたいと考えています。親も自分の夢を追いたいため、子供は1人の方が動きやすいと感じています。自己評価や仕事への意欲もあり、子供が多いと働きづらいと感じています。

子供1人と子供2人では生涯の子育て費用はだいぶ違いますよね?

今、一軒目分譲マンションを中古で購入して、ただ今、二軒目のセカンドハウスを訳があり地元近くで中古物件を考えていました。

ただ正直、老後や子育て終えてからはまた違うところ(温泉地やもっと田舎とかに、、)中古物件でもいいからマンションが売れたらまた、田舎に住みたいというか、、一定の場所にいるのが苦手なのかなと思っていたり、、

(人生で三回家を(中古でも)買うとかなると、、)

そんなある程度、親も自分の夢を描きたいと思うと子供は1人のが動きやすいのかと思うところがありました。

また、その為に自分も働いてローン組めるくらいの気持ちで居たいと思ってます。
自己評価がほしいのか仕事をしていたいのもあり、仕事したい女性にとっては子沢山は大変ですよね?


コメント

▶6人の怪獣

私は結婚してから仕事してないので細かくはわかりませんが、今の状況だけで言うなら子沢山は仕事したい女性には向かないと思います😅

9日から旦那が発熱→コロナ陽性で今末っ子も陽性、順番に子供たちが怪しいかな?ってなってます😭
そうなると自宅待機期間もどんどん伸びてくので仕事は難しいんだろうな〜と思ってました🥲💦

ダダダダダダンダン

ご自身の身軽さを確保したいなら子沢山より1人っ子をオススメします!
子が増えると金銭的な制約が増えるのはもちろん、引越しのタイミングや場所、仕事の時間など色々な制約が発生しますから

  • まろ

    まろ


    やはりそうですよね💦

    • 2月14日