※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目出産に不安を感じる経産婦が、義母からの言葉でイライラしています。育児の楽しい面を教えてほしいと相談しています。

今促進剤真っ最中の二人目経産婦です!

陣痛、出産がめちゃくちゃ怖くて不安な中、昨日電話で義母に二人目産まれてからは大変だよ、とか、こっち起きたらあっちが起きて寝れないよ、とか、上の子が今実家にいていい子にしてるって言ったら、きっとママが帰ったら赤ちゃん返りして絶対大変、とかとにかく大変なことばかり言われて不安を煽られイライラしています。

どうかこのイライラを払拭したいので、二人目育児の楽しいところ嬉しいところ教えてくれませんか😭❤️寝不足になるだろう、とか、余裕がなくなるだほうというのはもう百も承知なのに、この出産間際という時期に色々義母に言われたのが腹が立って仕方ないです。多分自分も年子産んでるからだとは思いますが。
実母はいつも私が不安なこと言うと、大丈夫だよ、なんとかなるよ、とか、やってみないとわからないから今気にしなくていいよ、とか励ましてくれるのに。

今、とりあえず息子の赤ちゃんの頃の写真見てこのかわいい赤ちゃんにまた会えるんだ!と思って頑張ってます☺️

コメント

すー

上の子が下の子を可愛がる姿がかわいいです😆❤️
上の子の赤ちゃん返りもかわいい!笑
わがままを言う時もあるけれど、上の子が私のお手伝いをたくさんしてくれるので、とってもありがたいです☺️
そして、下の子はまだ1ヶ月ですが、何もしてなくてもかわいい❤️笑
2人育児大変だけど、なんとかなるし幸せな2倍です😊

もうすぐ下の子に会えるんですね💕頑張ってください😆応援してます👍✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    上の子が下の子可愛がるって絶対可愛いですよねー❤️並んでるだけで可愛いだろうなと今から楽しみです😍お手伝いしてくれるとか偉すぎですし😍大変な中で幸せ二倍なのは最高ですね!!二人が並んでいるところを想像しながら陣痛乗り越えます😭

優しいおことばありがとうございました😭

• 2月14日
もえ

私の実母が正にそんな感じで、何か相談しても不安をあおる返事しか返ってきません。
将来覚えてろよーと思い受け流しています🐷👍

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️❤️
頑張れー!!

• ままり

ままり

なんでも否定的にされると嫌ですよね。しかも私の場合相談したわけでもないのに語り出しました😭笑

頑張りますー!ありがとうございます!!😭😭❤️

• 2月14日
ラブリーにゃん

義母は黙れ‼️ストレスを与えないで‼️です💦
うちも長男と長女は2歳差です😊
もう2人とも可愛いかったです❤️
長男は自分もまだ赤ちゃんなのに赤ちゃん可愛がる👶
泣いたらよしよししてあげる❤️
ママの真似して自分のおっぱいを赤ちゃんにあげる❤️ってしてました😊
義母の言葉は無視で、赤ちゃんに会える事を考えてください❤️

• ままり

ままり

ほんとそうですよ、電話しなきゃよかったって思いました😭
    2歳差なんですね、同じです!!よしよししてあげるとか、おっぱいあげようとするとか可愛すぎるんですが😍❤️❤️優しいお兄ちゃんですね!!
    かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!!

• 2月14日
みーあー

上と下がちようど2歳5ヶ月差ですがめっちゃ可愛がってくれましたよ❤
赤ちゃん返りもなかったし特に困ったこととかありませんでした😊
赤ちゃん返りしない子もいるし義母はシカトで2人育児楽しんでください🎵

• ままり

ままり

全く同じです😍❤️
    そうですよね、産んでみないと、生活してみないとわかりませんよね😊よく考えたらみんな兄弟かわいいよー、一緒に遊んでくれていいよーとか言ってくれるので、不安煽ってくるの義母だけでした笑笑義母はシカトします!!ありがとうございます😊❤️

• 2月14日
キキ

自分の経験を話したいだけですよー
めんどくさ。
私のところの義母そっくりで
腹立つのめちゃくちゃ分かります😇

お兄ちゃんが弟と初めて会う瞬間とか
可愛がる姿とかたまんないだろうなと🥴❤️

出産応援してます👏頑張って下さい!

• ままり

ままり

そうそうそうなんです、経験話したいだけですよね!私のことなんてどうでもいいんじゃんって思いましたよ😇同じ感じの方は他にもいるんですね笑

初めて会う瞬間!たしかに!しっかり動画におさめておきます😊❤️どんな顔するか楽しみです!

ありがとうございます、頑張りますー!!😍

• 2月14日
うに

私は二人目はもうとにかく育てやすく、泣いても可愛くて可愛くて💗
一人目ももちろん溺愛ですが、可愛さの種類が違います!
天使すぎてずーっと抱っこしとけます💗
頑張ってください!!

• ままり

ままり

そうなんですねー!一人目も可愛かったのですが、違う気持ちで可愛いんですね😍❤️天使すぎるって素敵です、今からめっちゃ楽しみすぎます❤️❤️
    頑張ります、ありがとうございます!😭❤️

• 2月14日
まる

同じく2歳5ヶ月でお兄ちゃんになった上の子は下の子大好きで、男兄弟仲良しですよ🥰
目立った赤ちゃん返りもなかったです!
2人大変…と思うこともありますけど、それを上回る兄弟愛と尊さです!笑
たまに寂しくなるみたいですが、「寂しい😔ぎゅーして?」って言ってくれたり、弟もお兄ちゃんの服引っ張りまくって寝返りしようとしたり…笑
2人揃って寝てる姿見ると、私はこんなに幸せで良いのだろうか…🥺💗ってなります😂
もうすぐ可愛い子と会えますね!楽しみですね🥰頑張ってください!
義母さんは叱咤激励かもしれないですけど、今は母子ともに無事な事を祈る事だけが仕事だぞ〜🙌とこちらから念じておきます🙏

• ままり

ままり

ありがとうございます😭全く同じ年の差です❤️
    ぎゅーして?とか言われたら可愛すぎてたくさんぎゅーしてあげたくなりますね😍弟くんの寝返りも想像したら可愛すぎます😍楽しみですー!!
    そうですね、自分が大変だったから心配してくれたのかもしれませんが、あまりに大変大変いうのでイラッとしました笑😂
    頑張りますー!ありがとうございます!

• 2月14日
ママリ

実母に言われるならまだしも、義母に言われるなんて論外🤬です!!
うちの義母もおんなじ話何回もするし、今でも息子ラブすぎて正直引きます(笑)
切迫なった時、一応報告すると 上の子いるとよくある話よ〜www って言われ、
は?もっと他にかける言葉ないん?って思いました😂

私自身、三姉妹年子で 大変だった?って実母に聞くと、
実は流産してしまったけど、もう一人年子で下の子がいたんだよ🧡
立て続けに4人目が生まれてきてもいいくらい、子育ての幸せの方が大きかったよ〜
楽しませてもらった🥰
と嬉しそうに話してくれました💓

促進剤ということは、もうすぐベビちゃん会えますね😍
私も陣痛怖すぎて検索魔になってます🤣
頑張りましょうね!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

義母論外ですよね!切迫でよくある話って、、😅ほんと、普通心配してくれるような声かけしますよね!?ほんと、はぁ?ですね💦

そして実母さん素敵❤️それをらさらっと娘に伝えられる実母さん、素敵すぎますよ😍そうやって言える母親に私もなりたいと思いました!!

はい、もうすぐ会えるはずなのですが、お腹は張るもののなかなか陣痛にならないです😅😅早くきて欲しいけどこわい、怖いけど会いたい、この繰り返しですよね😂私も点滴繋がれながら検索魔ですよ😅
    ママリさんも臨月ならあと少しですね😍❤️お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶

• 2月14日