※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前の入院準備で生理用ショーツが必要ですが、サイズが合わない場合、赤ちゃん本舗などで購入することが一般的です。

出産前の入院準備物について✨いろいろなサイトや産婦人科からもらった準備物リストに、生理用ショーツとありますが、皆さんどんなもの用意しましたか?
産前の物はサイズが入りません💦
赤ちゃん本舗などで買いましたか??

コメント

産褥ショーツと生理用ショーツ、どちらも買いました!

入院中はお股見られるので、産褥ショーツだと脱がなくて良いから楽ですよ!
退院後は悪露が終わるまで生理用ショーツ使ってました🙋🏻‍♀️
アカホン遠いので西松屋とバースデーで買いました🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!生理用ショーツはマタニティサイズみたいなのありましたか??(^^)

• 2月14日

退会ユーザー

マタニティ用というのはなかったですが、M〜Lサイズで購入しましたよー🎶

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめ購入ですね😀ありがとうございます。

• 2月14日
たこさん

生理用ショーツは産後に履くので、妊娠前のサイズで買いました😊
陣痛中〜産まれるまでは産褥ショーツですが、生理用ショーツは産後の入院中に履くのですよ。
心配なら1サイズ大きいものにしておいたら良いかと思います😌

産褥ショーツは病院が2枚用意していて、生理用ショーツはしまむらで買いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前のものが履けて羨ましいです💦
    お腹の皮がだるだるで、、、、ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは一枚は病院の入院セットに入ってました!なので2枚買って持っていきました!
私は生理用ショーツは買わずに、悪露が終わるまでは産褥ショーツ履いてました😂
産後すぐだけしか使わないのがもったいなかったので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産褥ショーツの方が私も良さそうです。帝王切開予定なので、生理用ショーツだと傷が痛みそうで💦
    ありがとうございました😊

• 2月14日