※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが座り、動き回り、頭を打つことがあり、心配です。寝返りがしにくいクッションやヘルメットは嫌がるかも。家事中は抱っこ紐がおすすめです。どうしていますか?

お座り、ハイハイ、つかまり立ちをします。
日中は動き回ってます。
できるだけそばにいたり、
プレイマットの上に置いたりしてますが
一日一回はフローリングの床にお座りしててころがって頭打ちます。
最低でしょうか。
授乳クッションを後ろに置いたり
できるだけマットやフトンの上においているけど
なんで今。。なんでマットの外。。というときに後ろに倒れたりします
毎日ゴツンゴツンさせてしまっていて罪悪感がすごいです

背中のクッションは寝返りしづらい、真後ろじゃないと意味が無い、使わないとよく聞くし
ヘルメットは嫌がられると聞きます

このくらいの時期、目を離さずそばにいるか
家事するなら抱っこ紐にしたほうがよいのでしょうか
どうされてますか

コメント

げっそー

最初は気にしてましたが途中から諦めました😅
こっちがどんなに気を使っても頭打つ時は打つので😭
家具の角などはクッションで保護してなるべく怪我しないようにしてますが先日転んでそこで頭打つ!?って所ぶつけて怪我してました😭

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    毎日打ってても大丈夫なのか不安です🥲せいちゃんmamaさんのところは毎日ではなかったですよね?💦
    仕方ないとはいえ自分自身が不甲斐ないです…
    対策してるところじゃないところで怪我するんですよね💦

    • 2月14日
  • げっそー

    げっそー

    毎日ぶつけてましたよ😅
    つかまり立ちする頃とかとくに💦

    • 2月14日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    そうなんですか?🥲💦立ちながらこけるということでしょうか??家具に頭ぶつけるってことでしょうか??
    毎日ぶつけてて大丈夫なのか不安で😭💦

    • 2月14日
  • げっそー

    げっそー

    ハイハイやつかまり立ちの頃はバランス崩してフローリングで頭ぶつけたりソファにぶつけたり…
    家具で頭打ったりはたまにありました💦
    よくたんこぶ作ってたし今でも兄に押されたり滑ってフローリングで頭打ってます😭

    • 2月14日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    そうなんですね‼️お話聞けて少しほっとしました🥲💦
    ありがとうございます🥺
    今日は前にこけて頬がアザっぽくなってしまいました…毎日罪悪感です😓

    • 2月14日
  • げっそー

    げっそー

    うちも今日はダイニングテーブルでおでこぶつけてました🤣
    今ちょうど角が当たる背丈で😭

    • 2月14日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    大きくなったらそういう事増えますよね、、気をつけます💦ありがとうございます🥲💓

    • 2月15日
ママ

目を離さずに側にいたと思います!もし目を離すのであればプレイマットや安全な場所で遊ばせてました!
安全な場所がないようであれば、抱っこ紐などした方が家事が進むと思います。

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    プレイマットの上に置いてもすぐかけよってフェンスまで来て、立ってたりするので本当に目が離せません😭そばにいてもグラッとこけたりするのもヒヤヒヤしてます💦
    バウンサーすら嫌いで、動き回って楽しそうなので制限するのが可哀想と思ってましたが、、そうですね、抱っこ紐でピッタリくっついてる方が安心ですね😭

    • 2月14日
ママリ

ごっつん防止のヘルメット被せておきました!
最初は気にしてましたが、慣れれば平気みたいです!

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    そうなんですね‼️😭
    お出かけの時にニット帽つけるのも嫌がる子なんですけど、いけますかね、、💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちも帽子をすぐに取る子でしたが、ヘルメットだと顎紐もあって外せません✨
    毎日短時間から慣れさせました!

    • 2月14日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    もしよければどんなヘルメットか教えて貰えませんか?🥺💡

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちはこれです
    ごっつん防止ヘルメット
    で検索するといろいろ出てきますよ
    でもこれは、後ろのマジックテープが弱くて、自分で付け替えました
    子どもが動き回るので、顎紐を結ぶのは結構大変です😓

    • 2月14日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    わざわざありがとうございます‼️
    いっぱいあってどれがいいのかわからなくて💦
    顎の紐大変そうですね😓
    マジックテープのやつはすぐ外されそうだし…( ̄▽ ̄;)
    色々探してみます!本当ありがとうございます🥲💓

    • 2月14日