※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お出かけ

3歳以上のお子さんがいる方に聞きたいんですがまだベビーカーは使ってま…

3歳以上のお子さんがいる方に
聞きたいんですがまだ
ベビーカーは使ってますか?

使うとしたらどこに行く時に
使ってらっしゃいますか?

息子も3歳で身長もいつも
平均の上の方をキープしてる程
高めなんでもうベビーカーは
使わなくて良いだろって
思うんですがたまに使います^^;

AB型を使ってるので
周りからしたらこんな
大きい子を乗せてるの?
って思われるかなって
思って気になります…

コメント

しん

めちゃくちゃ歩く、ディズニーランドとか、動物園、などには、疲れて歩かなくなるので持っていきます👀
が、普段のお出かけは、
いまはお店にカートもあるし、必要ないです。

が、手放すとなると
まだ取っておこうと思いますね👀!

下の子がいなかったり、予定がなければ、いらない気もします!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    めっちゃ歩く時とか遊園地とかでは
    いりますよね!
    息子も自転車で行けばスーパーでは
    カートに乗ります。

    今すぐではないですがまだ2人目も
    考えてるので置いてるんですが
    見えるとこに置いてしまってるので
    使いたいってなったるのかもです(..)

    • 2月13日
あぐー

2歳前から使ってないです。基本歩きで、公園に行く時には、三輪車使ってます🙂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    三輪車良いですね!
    我が家に置くとこがなくて実家に
    あるので置けるのが羨ましいです(^^)

    • 2月13日
マツ

上の子は(下の子も)2歳半以降はベビーカー使った事ないです👦👧

  • あっちゃん

    あっちゃん

    歩くんですね!
    見えるとこに置いてしまってるので
    乗りたがるのかもです^^;

    • 2月13日
  • マツ

    マツ

    あと、基本移動は車なので歩くとしても合計2kmとかなので使わないというのもあると思います👣

    • 2月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    2㎞とかなら歩けそうだし
    いらなそうですね!
    私も自転車移動が多くなって
    使わなくなりました。

    • 2月14日
H_mom

ポキット使ってます😊
110cmの18kgの娘ですが
全然使いますよ✨

自転車のカゴにも乗るので
持ち運んだりします🌈

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ポキットってコンパクトですね!
    息子もまだ乗る様ならこういうのも
    考えようかと思います(^^)

    • 2月13日
ママリ

あと2日で3歳なのですが、身長体重共に平均より大きめの娘です!
うちの近くに大型ショッピングモールが多いので、そこに行く時にたまに使います☺️
買う目的が決まっていて、ささっと済ませられる時は持っていきませんが、買うものを悩んでいる時やゆっくり見たい時は持って行ってます☺️
店のキャラカートは乗っても少ない時間でその後は押したいとかグズられるのでベビーカーにしてます😂
キャラカート以外は基本乗りたがりません🥲

  • あっちゃん

    あっちゃん

    歩いて行けるぐらい近いんですね!
    散歩がてら良さそうですね(^^)
    確かにゆっくり見たい時は便利
    だなとは思ったんです!
    キャラカートあるの良いですね!
    近くにイオンがありますが小規模で
    ないしちょっと遠いとこはコロナで
    なくなったので1度しか乗せて
    あげれませんでした…

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    あ、すいません💦確かに歩いても行けますが、行く道中では使ったことないです😂💦
    キャラカート大人しく乗ってくれてる時はめちゃくちゃ楽ですが、すぐ飽きるので邪魔な物でしか無くなります😂
    ベビーカーなら眠くなったら寝てくれますし、自分から乗るー!と言ってくれるのでまだまだ使いそうです😂
    私もこんなに長く使うとは思って無かったです😂😂💦
    こんな大きい子乗せてるの?って思われるのは5歳くらいかな?と思いました😂
    でも結構居る気もします😂

    • 2月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    道中では使ってませんでしたか^^;
    お子さんキャラカートは飽きて
    しまうんですね!
    自分のベビーカーの方が慣れてるのも
    あるかもしれないですね(^^)
    私も2歳からはもう使わなくなって
    くるかなとは思って回数は確かに
    減りましたがまだ使う事になるとは
    思ってませんでした!
    5歳ならさすがにキツそうです。笑
    まだ気にしなくても良いですかね!

    • 2月14日
deleted user

3歳くらいまではまだギリギリ普段も使ってました!
散歩がてらスーパー行く時とかは荷物も乗せれるので😊
12月産まれなので、3歳過ぎた頃からは寒くなってきてほとんど車移動になったので使わなくなりました。

でも3歳半過ぎ頃にディズニー行った時は持って行きました!暑さ対策で荷物も多くて…。
4歳直前で行った時は大丈夫かと思って持って行きませんでしたが、結局疲れたと言ってレンタルしました😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も散歩がてらに使うのもありだと
    思ったんですが^^;
    寒い中ベビーカー押してられませんよね…
    ディズニーはだいぶ歩くだろうし
    いりそうですね!
    確かに大きくなればいらないかなと
    思っても子供は疲れて歩けなく
    なりますよね。
    レンタル出来るとこはレンタルに
    しようと思います!

    • 2月13日
あーちゃん

子どもが体調悪くて病院連れて行ったり、大きな病院行くことも可能性としてはあるので、置いておいた方がいいと思います!実際わたしはこないだ息子病院連れていく時に使いました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    体調悪くて病院連れて行くって
    なったら自転車よりベビーカーの
    方が良いですかね!
    確かにベビーカーの方が本人も
    楽かなと思います(^^)
    そういう事を考えればまだ置いて
    おきたい気にもなりました!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

身長96cm体重15kgです。
自分から今日ベビーカーある?と確認してくるくらい歩かないのでまだまだ乗りそうです(笑

途中で抱っこと言われても重たくて5分が限界で、、、お店でもよく大きい子乗ってるの見るしお母さんが楽できるならいいと思います🤔

  • あっちゃん

    あっちゃん

    身長一緒ぐらいです!
    体重も14㎏なったばっかですが
    ほぼ一緒ですね(^^)
    自分から乗りたがるのならまだ
    使えて良いですよね!
    息子はたまになので。笑
    確かに抱っこは重くて長時間は
    無理ですよね。
    ベビーカーあれば私が運動にもなるし
    楽なんで良いですかね!

    • 2月14日
日月

4歳すぎまで使ってました。
ちょうど悪阻が酷い時に、一駅行かないといけない場所に幼稚園があるので、その帰りなど手押し車代わりに乗ってもらってました😂
疲れたーって言われても抱っこできなかったので、良かったです。
あとは、病院行くときやディズニー行くときや飛行機乗るときにもポキットを使っていましたよ😆

  • あっちゃん

    あっちゃん

    4歳まで使ってたんですね!
    悪阻中って初期の頃かなと思うし
    抱っこも難しいですよね(..)
    ポキットって知らなくて調べて
    みましたがコンパクトで場所も
    とらなくて良いなと思いました!
    まだ乗りそうならバギーも検討します!

    • 2月14日
deleted user

うちも大きい子です
折り畳みのベビーカーですが
喜んで乗りますよー!
歩くの大嫌いです 笑

子供と2人で出かける時に
荷物が多い時
ショッピングモール行く時とか
旅行も絶対持って行きます!
荷物運びとしても最高です!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お子さん歩くの好きじゃないんですね!
    確かにベビーカーはお互い楽で
    良いですもんね(^^)

    どれも使えそうです!
    私もやっぱりもう少し
    使おうかという気に
    なりました!

    • 2月14日