※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳2ヶ月の彼氏の子供がトミカやオモチャを噛んだり暴力的な行動を示すのは精神的な不安定からでしょうか?自分の子にはない行動に不安を感じています。

4歳2ヶ月で、何回注意してもトミカやオモチャを噛んでしまうのって精神的に不安定だからでしょうか?
かなりの頻度で見たらほぼ必ず噛んでます😭
指しゃぶりもまだしています。

彼氏の子供です。
叩く、投げるもあり、機嫌が悪いときのみ暴力的です😢

私達の事は大好きでいてくれているようで、バイバイの時は毎回泣いて嫌がってくれるし、寝かしつけも私じゃなきゃいやって言ってくれます。

ただ、噛む、指しゃぶり、叩く、投げるなど自分の子にはなかったので不安定にさせてしまっているのでは?と不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまでが不安定か分かりませんが、
うちの下の子も長く指しゃぶりしてましたよ。

保健師さんや保育園に行ってるならそういう所で話したり、環境が変わって思う事があったりしますし、彼氏さんが間取り持ってしっかり子供と向き合って行けば大丈夫かなと思います。