※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

1歳の子の朝ごはんについて相談です。上の子は納豆好きで、下の子は食べるものが限られています。毎朝別の食事を用意するのが大変だそうです。また、1歳の子に食べやすいブロッコリーのおかずを教えてほしいとのことです。

1歳の子には朝ごはん何食べさせてますか?


パン、ヨーグルト、フルーツ(パンはそんなに食べが良くない気もする)
オートミール(ミルクときなこ入りや雑炊風)
雑炊(適当な野菜と卵の雑炊)
卵焼き、味噌汁スープ系

上の子は納豆大好きマンなのでほぼ納豆ご飯
時々カレーパンやアメリカンドッグ、肉まんを食べます
おかずはナゲット、魚肉ソーセージ、野菜は味噌汁スープ系を出しますがほぼ食べません😅
たまにフルーツが出ます

下の子と上の子が食の好みが違うのともちろん食べられるものもまだ少ないので私のものも含めて毎朝3食ほぼ別のものを用意しててめんどくさいです笑

あと、1歳の子が食べやすいブロッコリーのおかず教えてください
頂いたので沢山あります!

コメント

ママリ

朝は米粉蒸しパン、バナナ、ヨーグルト
茹でにんじんがお決まりです🤣☀️
1歳なりたての頃はは
柔らかく茹でて細かくしたブロッコリーを
鰹節と1歳からのチーズで和えたり、
じゃがいもとコンソメにブロッコリーを
みじん切りにして混ぜて
ポタージュにしたり◎
ポテトサラダに混ぜたりもします!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    メニュー固定にしてると良さそうですね
    にんじん沢山あるので用意してみます🥰

    ブロッコリーのチーズ和え美味しそうですね
    大人も食べたいし明日ちょっと分けて作ってみます✨

    ポタージュも良さそうです!
    冷凍ストックできそうだし早速明日作ります❤️
    ありがとうございます!

    • 2月13日
げっそー

パン、ソーセージ、ミニトマト、味噌汁やスープの具のみ、が定番です!
パンは食パンにイチゴジャムやバナナ潰したやつ挟んだりアンパンマンパンだったりします🤔
上の子はパンオンリーです😅
パン以外の野菜やタンパク質は食べません🤷‍♀️
うちも上の子が偏食?なので下の子は大人の取り分けだけど上の子は別メニューだったりします🤣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    下の子の方がなんでも食べるし上の子が食べない卵食べてくれるのがめっちゃ嬉しくてタンパク質は割と卵に頼りがちです😂

    上の子は納豆さえあれば他は何もいらないって感じの人なので楽だけど色々食べてほしいし納豆納豆納豆って毎日言うのがなんでやねんってなります💦

    • 2月13日