※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

看護師さんかお医者様とか医療に詳しい方いらっしゃいますか?育児や子ど…

看護師さんかお医者様とか医療に詳しい方いらっしゃいますか?
育児や子どもの事でもないのですが、気になったので相談させてください。

今日外食先で私達家族のお会計後、後ろの老夫婦の旦那様が急に倒れました。
倒れると言うか、お会計カウンターにもたれ掛かり、体は硬直して、動けないような感じでした。
周りに男性がいなく、私の旦那が支えに入りましたが、意識も朦朧としてそうな感じで体が全く動いてませんでした。
私の旦那が支えてるからかろうじて立てているような状況でした。
硬直してる感じが数分続いたあと、旦那が支えながらベンチまでなんとか動いて歩けたものの、顔色も血の気が引き少し白く、汗もかいていらっしゃいました。声を発することもほとんどしなかったです。

お店の男性スタッフが来て救急車を呼ぶことになり、ありがとうございますとのことで私達は帰ったのですが…

このような症状から、どのような病気が考えられますか?

私も何か出来れば良かったのですが、末っ子を抱っこ紐、上の子達の手を繋いでいたのもあり、持病もあるかも知れないしと思い、すぐに救急車を呼ぶことはしなかったのですが、後々少しでも早く救急車を呼んでおけば良かったのではないかと心配になりました。

子ども達も『あのおじいちゃんどうなったのかなぁ~』と心配しています…。

コメント

脳血管系の疾患かなーと思います💦

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    医療ドラマが好きなので『脳系かなー?』とか旦那とは話てましたが、やはりそんな感じですかね😣
    脳系ならすぐに病院に行くのがいいと認識なので、様子がおかしいと思ったらすぐにでも救急車呼ぶべきでしたでしょうか😣💦
    奥様も突然だったので少しパニックで、学生っぽい店員さんも戸惑っていて、冷静な判断ができそうなのがその時には私しか居ませんでした💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

脳か神経系ですかね、、
状態おかしい時点で救急コールがいちばんです

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    飲食店なので、お酒もあるし始めは酔っぱらいかとも思ったのですが明らかに違ったのでその時点で救急車呼ぶべきでしたね💦

なかなか外出先でそういった場面にあうことはないとは思いますが家族に何か異変があったときにもとっさの判断が出来るようになれるように頑張ります😣

• 2月14日