先日初めて全国統一小学生テストを受けたのですが、4200人中1000番って…
先日初めて全国統一小学生テストを受けたのですが、
4200人中1000番って、一般的にどの様な出来具合の印象なのでしょうか?
単純に1100と聞くとかなり後ろの方だし、
でも4000千人居て真ん中より前の方なのでまぁ良い方と捉えて良いのでしょうか
今回受けた理由は単純に学力がどれ位なのか知りたかったからです
今のところ中学受験の予定はありません
- はじめてのママリ🔰
ももこ
4000人受けてれば、前後200くらいは数点の差だと思うので、平均点に対して子供が何点取れたかで学力を測った方がいいのかなと思います☺️
でも子供が4200人中1000番だったらかんばったねぇ!って褒めます!受験とか考えてないなら、1000番は良い方だと私は思っちゃいます✨
𖥧朝活バナナ𓃱𖤣柔軟顔痩18/20
勉強にポジティブなタイプ、ネガティブなタイプの全員ではなく
休日にわざわざ時間を使ってテストを受けるという比較的勉強にポジティブなタイプ(家庭)で上位1/4と考えたら良いなと思います☺️
コメント