※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これを園に言ってしまうと面倒くさい保護者になるでしょうか😇今通ってい…

これを園に言ってしまうと面倒くさい保護者になるでしょうか😇

今通っている園では、入園時や進級時に家族の名前、住所、勤務先等記入した紙を提出します。これは普通だと思います。
ですが、最近某アプリの方にも勤務先を含めた個人情報を入力して提出するように言われました。
個人的にあまりアプリで管理することに信用がなくて(少し前にもはいチーズで個人情報漏洩あったし)勤務先まで細かく書きたくないなと思ってしまいました。

一度しれっと空欄で提出しましたが「勤務先が空欄なので記入お願いします」と園から連絡が来ました。
やはり入力するしかないでしょうか?じゃあ進級時に記入する紙の意味は?とモヤモヤします😭
園に抵抗があると話ししても良いでしょうか。
皆さんならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさい親になると思いますが、分からない事は何でも聞いてみても良いと思います😑。oஇ
私は聞きません笑

はじめてのママリ🔰

紙は災害時に役立って、アプリは普段の連絡に役立つのではないのでしょうか?
一元管理したいのだと思うので、入れない人もいるということになると、園としてはやりにくいだろうとは思います。

はじめてのママリ

保育園からそう言われちゃったなら仕方ないかなと思います😅
私も言わないです…💦

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️