コメント
りんご
そんな世の中なんですか⁉️
うちは普通に今日も傘さして歩いていきましたし、みんな歩いてましたけど😂
ままくらげ
わかります💦
過保護過ぎますよね😅
30年近く前の台風の日は友達とキャーキャーしながら「傘が壊れた」で大笑いしながら登下校してました。
勿論安全の為はわかりますが、今日の関東くらいで送迎は驚きます。
近隣の迷惑になるから車はやめてって言われてるのに、やってる親が居るんだろうなぁと思います😇
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうですよね😂
うちも普通の雨ですが送迎されているお家もあって、すげぇな、、、ってなりました🥹- 1時間前
♡♡♡
傘さして道路で車に水かけられてビッショビショとかありましたよね😂😂
集団登校も最近はあまり見ないですしそういうことなんですかね🤔
かくいう私も近所にムスリム系の人が増えすぎて怖いので小学生になったらどうしようか考えてます😭
子供たちだけで登下校するのにも不安付きまとう様な物騒な世の中になりましたよねほんと🙂
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
車で水もあったのですね😂
集団登校は地域差だと思いますが、田舎の方は割と集団登校です🥹
確かに海外の方多くはなりましたね🥺- 51分前
はじめてのママリ🔰
おかしくはないと思うけど、送ってけるなら送ったらいいし送らなくてもいいし位に思ってます。
我が家は台風だろうが豪雨だろうが送っていきませんが😂
車が無いし送っていくとして徒歩で付き添いになるのと、登校班があるからってのもあるけど学校が休みにならない限りは行ける判断です。
天候が悪い時は親の判断で見守りして下さいみたいな事はありますが。
はじめてのママリ🔰
自分たちが子どもの頃よりもランドセルも大きいし、タブレット入れたらなかなかの重さなのでそういう家庭があってもいいのかなーと思います!
もちろん私は送りませんが🤣
ただ、タオルや靴下の替えや防水のランドセルカバー、防水の靴、ウィンドブレーカーなど装備はさせているので、私が子どもの頃よりも至れり尽くせりです!笑
スポンジ
そういう人結構いますよね、今は頑張らせる時代じゃない!みたいな😅
徒歩20分を毎日車で送り迎えしたり。
私も自分が1時間かけて通学してた口なので甘やかす考えは全然ありません。
空色のーと
分かります笑
ゲリラ豪雨➕雷が凄かった時は、お迎え行きましたが、そのくらいです💦
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
これぐらいの雨なら全然歩いていけますよね、、、場所によりますが、、笑
りんご
行けますよ!なんなら私は毎日徒歩1時間でしたよ(笑)
それより、ちょっと台風くらいで休校になったりお迎えに来いって言う方が驚きました🤣