※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

うちは寝室の前が脱衣所とお風呂場でドアがあります。上の子がもう寝て…

愚痴タイム失礼します😂
うちは寝室の前が脱衣所とお風呂場でドアがあります。
上の子がもう寝てて、旦那はもうすぐで寝る感じでした。
下の子は起きてて、私がみんな寝る前にお風呂入ろうと
し、お風呂の準備をしていたところ下の子も入りたいと
ぐすりだしました。旦那もまだ起きてるし、お風呂といっても
シャワーだけだしすぐ終わるからとお風呂に私のみ入りました。
案の定お風呂の外では下の子泣いていて、声かけしながら入っていましたが、いきなり大泣きしだしてなにかなっと思ってすぐ扉上げたら脱衣所の扉が閉まっていて娘が閉じ込められていた状態でした。電気もお風呂場のみの電気でお風呂の中に私がいるにしても娘からしたら怖い状態だったと思います。
泣き声がうるさかったにしても私が上がるまであやしてくれれば
良かったのにと思い、お風呂から上がって旦那には閉じ込めるなんてありえない、こんな小さい子が閉じ込められるなんてどんな怖いか頭おかしいと言ったら、お前の方が頭おかしいわ。の一点張り😅
私もみんなが寝てからば入ればよかった、またはもっと早い時間にはいるべきだと後悔しました。

ちなみに旦那が運送会社でドライバーをしているのですが、
同じ職種の旦那さんをもつ方たち寝室みなさん別ですか??

コメント

ベビまま

うちの旦那は職種全然違いますが、、
私がお風呂入ってる間、娘がグズってお風呂場まで来て、旦那がうるさくてイライラして脱衣所の扉閉めて同じ状況にさせたこと何回もあります😅
私もシャワーだったし、そんな風に放置するならお風呂入れないわと思って、お湯だけかけて上がったこともあります💦

そんなことがあってから、うちではお風呂担当が旦那から私に変わり(特に話し合いで決めた訳では無いですが)
それからは無くなりました😶‍🌫️

その間だけでもあやして欲しい(というか出来ないの?)と思ってしまいますが、結果が目の前にあるので諦めました。
これも男と女の考え方や脳の構造の違いかなと思って飲み込んでます。。

• 🤍

🤍

コメントありがとうございます😭
    旦那がイライラする倍以上に普段からこっちもイライラすることあるのにそんくらいで、、って毎回思いますがやっぱり考えの違いはありますよね🥺
    もう育児に関しては旦那に頼るのが間違いと思ってやってこうと思います😅笑

• 2月13日