※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

幼稚園の担任の先生と話すタイミングが難しい。手紙を渡すのは怖いかも。お迎え時間後に話せるか不安。

幼稚園の先生いらっしゃいましたらご意見ください🙇‍♀️

担任の先生と話ができるタイミングっていつでしょうか?

年少の息子のことで、
来週 発達センターでの面談があります。(定期的に発達のことで相談に乗って頂いています)

幼稚園の個人懇談会が終わった頃で、と面談日を決めたのですが
コロナで懇談会が中止になってしまって💦

園での息子の様子を把握した上で発達センターの面談に臨みたかったので
担任の先生から普段の様子を聞きたいのですが
なかなか話すタイミングがなくて🥲

朝は受け入れで忙しそうだし
帰りも次々お迎えが来るから忙しそうで💦

いっそ手紙渡そうか?とも思うのですが
いきなり保護者から手紙貰ったら怖いですよね。。

ちなみにお迎え時間は14:10〜15:00の間で、
いつも14:10に迎えに行っています。

15:00ギリギリの方が空いてたりするのでしょうか🤫

コメント

あーか

きちんと時間を取ってお話するのがよいと思うので、事前にアポ取った方が良いと思います💡
その日によって色々と仕事があったり、夕方研修に行くとかも私はあったので、事前に、❝子供の様子を伺いたいので、お時間作っていただけませんか?❞みたいな感じで電話かお手紙の書いたら良いと思います😊

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    おかげさまで先生とお話できました✨

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

電話で時間を作ってもらっては?
「療育センターの面談が○日にあり、それまでに園での様子をおうかがいしたいので、一度お時間作って頂けませんか?」と🤔

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    おかげさまで先生とお話できました☺️

    • 2月15日