※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝る前のミルクを嫌がるようになりました。哺乳瓶を口に付けただけで泣いてしまいます。これは哺乳瓶拒否の可能性があります。解決策はありますか?

哺乳瓶拒否!?

まもなく生後2ヶ月👶
メインは母乳で、お風呂上がりと寝る前にミルクを足しています🍼

ここ数日、寝る前のミルクを嫌がるようになりました😭
これは哺乳瓶拒否っていうやつでしょうか?

少し前までガブガブ飲んでいたのが嘘のように、哺乳瓶を口に付けただけで大泣きして嫌がります…

何か解決策はありますでしょうか🤱?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も哺乳瓶拒否だったのですが、哺乳瓶変えてみるのもおすすめです!母乳実感だとよく飲んでくれました。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😊
    まさに母乳実感を使っています😭今さっき、温度少し熱めのミルクを作ったらすんなりと飲んでくれました🤱試行錯誤ですね🍼💦

• 2月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

哺乳瓶拒否でしょうね。私は最初から母乳実感使ってたので(哺乳瓶拒否の赤ちゃんにいいとされている)諦めました。ミルクの種類をかえてみるのもいいかと思います。私はほほえみキューブ使ってました。

混合で大丈夫かなぁ〜ってほほえみキューブ箱買い(お得パック)した次の日から飲まなくなりました( •́ㅿ•̀。 )個別パックになってるので知り合いにあげましたが。

2人とも2〜3ヶ月で哺乳瓶拒否になり母乳のみになりました。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😊
    同じく母乳実感&ほほえみキューブです🍼✨
    今さっき、ミルクの温度を少し熱めで調乳してみた所すんなりと飲んでくれました😂
    しかし、明日以降もそれで飲んでくれるかは不明なので試行錯誤ですね🙈💦

• 2月13日