※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

出勤前に食材を買いに行くように頼まれて困っています。無視してもいいでしょうか?

職場の人が 出勤前になると私に 食材(職場で使うやつ)を買って来てとLINEしてきます。
今も 24時から出勤の私に キャベツが足りないと思うから買ってきて?とLINEがありました。 自宅には駐車場がなくて歩いて15分の所にくらい停めてるし、この時間開いてる店は職場通りこさなきゃいけないし、出勤前の私が何故買っていかなきゃなの?って思います。出勤中の人が行けばよくないですか?私はいつも足りないなって思ったら 出勤中に買い出しに行きます。(昼間の出勤の時)
まだ既読付けてないし 無視してぃいですかね?
買い出しのLINEが毎回イライラします。しかも 小口持ってないから 出し変えなきゃいけないし。

コメント

はじめてのママリ🔰

無視でいいですし、自分で買ってください。って思い切って言うのもいいと思います。

ママリ

今出かけてて買い出しすると仕事遅れてしまいそうといいましょう!!
それでもって言われたら出勤時間内ですし買い物で時間つぶれるならアリだと思います!

めろちゃん

絶対無視していいですし、それなら、仕事時間としてカウントしてほしいです。交通費も請求したいくらいです。
しかもこの時間にキャベツ売ってるとこどこだよって感じだし、毎回毎回足りなくなるなら発注した人が責任持って買ってこいよって思います。
仕事とプライベートは分けたいのでいくら仕事前のついでだとしても絶対に嫌です‼️

ママリ

無視するか、もしくは「出勤前に買うのは無理なので、出勤後に買いに行きますね」とかで良いと思います☺️