※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

妊娠中で双極性障害、精神的に不安定で辛い。母親としての自信が持てず、子供のために変わりたいと思うが、どうすればいいかわからない。

妊娠9wの34歳です。妊娠前から双極性障害を患っています。妊娠して薬をかなり減らしています。正直辛いです。精神的に不安定になっています。人に優しくできず、すぐにカッとなって、周りから見てすぐわかるくらい不機嫌になってしまったり、仕事でも他人の言動やミスが許せなくて、自分で抑えられないくらいの怒りを感じます。毎日とても疲れます。「ああ、死にたいな」って思ってしまいます。他にも持病があって、恐らく帝王切開でその前には入院があるのですが、夫と離ればなれになると考えると辛くて泣いてしまいます。
自分の心配ばかりして、その上死にたいなんて思う母親で、お腹の子供が可哀想だと思うのですが、子供のために変わらなきゃともあまり思いません。
私は母性に欠けた人間なのかなと思います。本当に子供が可哀想です。私なんかが妊娠するなんて、身の丈に合わない事だったのかなと思います。
何をどうすればいいか全然わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?同じでは無いですが私もそんなようなことあるので分かります。苦しいですよね
でも薬減らしている時点できちんとママの自覚もあると言うことではないんでしょうか?きっと母性が出る出ないだったり時期なんて人それぞれだと思います🥰

のあ🔰

私も似たようなことあります。
旦那には言えないですが、ふとした瞬間赤ちゃん関係なく死にたいなって思うことがあります。
でも自分を責めないであげて下さい。まだお母さんの経験がないのですから、母性がないのは当たり前です。これから赤ちゃんと一緒に成長していきましょう。