※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと社会復帰で葛藤している女性がいます。子供との絆を大切にしつつ、自分の時間も欲しいと感じています。気持ちの整理方法を知りたいそうです。

なんだかやる気が出ず憂鬱です

保活、自分なりに頑張って受かりました
嬉しいです
でも、同時に寂しいです

うちは年齢的にも将来を考えると
ダブルエンジンじゃないときついです

娘と出かけたり、旅行にも行きたい
その為には稼がねば!
子供が産まれてから一人の時間なんて
全く無かったから社会人再開して
自分の世界も作りたい!

本心です
でも、同じくらい寂しい😭

一日中ぴったりくっついて
あったかくて、柔らかくて
暴れん坊で、いたずらっこで
最近はワガママさんになってきて

大変だけど、可愛い

頭では分かってるけど
私の方が離れるのが辛いです😭

慣らし保育で泣かれたりしたら
号泣してしまいそうです

どうやって気持ちの整理されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは保育園落ちるまでは、そう思ってました…

保育園落ちると思ってなくて、寂しいなとおもっていたのですが、いざ落ちたら絶望しました(笑)
あんなに見学いったのに…
もしどこも入れなかったら、と想像しただけでもう辛くて(笑)

子供は可愛いのですが、毎日家事育児だけってやっぱり煮詰まるというか、子供を気にしなくていい時間がないって本当に辛いです。

うちは旦那さんが忙しくほぼふたりきりなので辛くて😭

自分の話で失礼💦
保育園のメリットは
・第三者と育児の共有ができる
・ごはん食べないとか、なるべく外に連れていかないととか、お世話のことで悩みすぎなくてよい
・子供が家では経験できないことを経験させてもらえる(遊び、お歌、おもちゃ)

かなって!
メリットのこと考えると保育園なくてはならないなっておもってます!

ちなみに我が家は認可は入れる気がしなかったので、認可外ではあるけど都の認証園にしました!来月から通います!
寂しいけど預けて良かったと思えるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいけど、預けて良かったって思えるように、、
    娘が楽しく通えるようにサポートしていきたいです😭

• 2月13日
chiiiichan

私も一人の時間が欲しい!お金を貯めたい!と思い親の勝手ではありますが1歳になる前から保活をし始めました。

1回の引越しを挟み1歳3ヶ月の時に認可保育園にたまたま枠が空き入る事が出来ましたが、嬉しかったですけどそれと同時に涙も出てきました😢人見知りが激しい子でしたので、凄く心配で心配で💦

入園初日から1週間程は慣らし保育で最初は1時間、次の日は2時間半…とどんどん伸ばしていくんですが正直堪えました😢知らない場所に置いてかれる、自分がされたらどれだけ嫌な事か。1週間の間は毎日送りをする時に泣きました。ですが、泣いたって大丈夫です☺保育士さん達も「ママも頑張るから息子くんも頑張ろうね🌟」と優しく声を掛けて頂けました🥲保育士さんにも言われたのですが「お母さんだって寂しいですよね、今迄はずっと一緒に生活をしてきたんですから。ちょっと離れるだけでも不安ですよね。全然声出して泣いて大丈夫ですからね!泣いて当然ですから!働きに行く間安心させる為に私達が居ます!私達にお任せ下さいね💪🏽」と😭😭その言葉にまた泣きました🥲

今では泣かずに寧ろ保育園を楽しみにしてくれています😊そうなるまで時間がかかりましたが、お友達を作らせてあげれる場所を与えられて良かったなとも今は思います💪🏽
長くなってしまってすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーーーん😂
    素敵な保育士さん!!

娘は同じくらいの子供が気になるようで、子供を見ると声を上げて行きたいと足をバタバタさせます
    そうだよね、一緒に遊びたいって気持ち、保育園行ったら出来るよね😭

最初は戸惑うけど
    楽しさを知ったら大丈夫だよね😭

• 2月13日
  • chiiiichan

chiiiichan

その保育士は2年連続で担任をしてくれてるのでその先生が居てくれてるからかもしれないですね🤣

きっと娘ちゃんお友達作り上手な感じします😊♥️
    お母様も娘ちゃんも2人で乗り越えれば強いですよ頑張って下さいね( ˆ ˆ )/♡

• 2月13日