※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が濃厚接触者で咳や鼻水が続き、小児科が休診中。近場の小児科はPCRを行わず、整形外科内科は混雑。薬が底をつき、症状が続く。小児科を受診すべきか悩んでいます。

コロナについてなんですがこれってどうしたらいいと思いますか

下の子が保育園で濃厚接触者になりました。
コロナ関係なく2人ともずっと咳と鼻水でてます。先週下の子が高熱が続いたのでPCR受けたら陰性でした。それからはずっと咳と鼻水はでてます。

幸い熱は無いです。いつも行ってる小児科はコロナでて木曜日まで休診、もうひとつの近場の小児科はPCRやってないのでコロナ症状や濃厚接触者になればかかれないと言われてます。

近場でPCRやってるのは整形外科内科ですがいつもすごい混んでます。

前に小児科で貰った鼻水と咳の薬は今日で飲みきってしまいました。まだ咳も続いてます。私も地味に喉が痛いくらいです。

そこにダメもとでかかるべきなのでしょうか、小児科の方がいいとは思うのですが、、

コメント

ひなまるママ(27)

私も喉の痛みで
次の日から発熱、全身の痛みで
陽性でした🤦🏻‍♀️
子供は症状もなく
陽性と分かった1週間後に
なんとなく検査をしたのですが
陽性でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私1週間くらい喉痛いんですよね😂それくらいでなんもないのですが

    医療の逼迫も気になるしかと言って迷惑かけたくないし難しいです

    • 2月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    それなら乾燥とか花粉とか
    今時期、判断が難しいですよね😂💦
    子供の鼻水と咳も長引く時は本当に長いですし😭💦
    私普段、鼻水と咳で熱がなかったら薬無しで様子見てます!!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです😂
    病院側からしたらこれだけで来るなよって感じですし

    でもおミクロンは無症状多いし本当の風邪でコロナだったもあるし熱で判断するしで
    どうしたらいいのか、、

    • 2月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    心配になるのわかります😭
    特にもし子供がコロナだったら
    よだれですぐ感染広がっちゃい
    ますもんね😭💦
    この時期なので私なら
    連れて行きますかね!!!
    もう一回検査してみるのも
    ありかと!!
    2回目の検査で陽性だったとか
    全然あるので😭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず明日電話かけてみます!
    子供も鼻水と咳が酷いので😂😂

    相談乗ってくれてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月13日