※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在、看護師として働く女性が、2人目の妊活について悩んでいます。職場がスタッフ不足で、辞めると手当が減るため悩んでいます。周囲に相談できず、28歳で急がないと思われそうです。

2人目の妊活について。
現在看護師してます。
1人目を出産後転職し、今の職場で2年働いてます。
今の子供が3歳になったら二人目を考えていましたが、
現在スタッフ不足で、今妊娠すると、身体にも他のスタッフにも
負担をかけてしまいます。
しかし、スタッフが増える気配もなく、
ずっとこのような状況がつづいてます。
辞めるのも、手当が貰えなくなるので、
辞めたくはないです。
歳も28歳なので、急がなくてよくない?って
思われそうでだれも相談できずにいます。
しかもこの状況で、、、、

同じ立場だったら、みなさんは
どうしますか??😢

・夜勤はしてませんが、私が妊娠してしまうと、
日勤のリーダーできるひとがいなくなります。。
・今のところスタッフ増える予定なし。



コメント

ぽんちゃん

妊娠できる期間やタイミングはわからないので、後悔はしたくないので私だったら妊活スタートします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    心強いです!ありがとうございます!!!

    • 2月13日
ままり

私も看護師で夜勤なしで働いてました。
育休のこと考えると1年働いた方がいいと思いながらも
妊活を優先して就職してすぐ妊娠しました。
看護師本当人足りてないですよね
でも人がいても忙しいですし
妊活優先していいと私わ思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに人がいても忙しいですよね😔
    私も妊活優先してみます💪!!
    ありがとうございます!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

周りの方々の事をしっかりと考えていらっしゃって、とてもお優しい方なのですね☺️☺️赤ちゃんは授かりものだと思うので、もし職場の環境が◎でも直ぐに授かれる保証はないと思うので後悔ない方を自分だったら選ぶと思います!自分の人生です🌼

はじめてのママリ🔰

わたしも看護師をしています!
転職後すぐ妊活し、半年くらいで妊娠しました。
いま、育休中ですがもうすでに2人目がお腹にいるので、復帰したらまたすぐ育休に入る予定です。
わたしの病院も人がたくさん辞めていくみたいで人材不足はすごいです。
ですが、こんなわたしみたいな自由人もいます!笑

上の方々もおっしゃってますが、妊娠出産にはタイムリミットがあります。そして、年齢を重ねれば重ねるほど様々なリスクがあがります。
そして、授かれる保障もないですから、気にせず妊活しても良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も一緒ですー!!
スタッフ不足深刻ですよね😭ですが自分のこと優先でいいと思います☺️職場はなるようになります!