※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

最近、9ヵ月の男の子が夜何度も起きるようになり、母親が困っています。対策を知りたいです。

9ヵ月の男の子です。
夜まとまって寝てくれていたのに、最近になって、何度も起きるようになりました。
1時間ごとに起きるので、わたし自身この時間まで全く寝れていません…現在4時半です。
原因がわからず困っています。
その子によってそれぞれだと思いますが、なにか対策をして改善された方いらっしゃいましたら、なんでも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まる

参考になるか分からないのですが...4ヶ月のとき夜泣きで一時間おきでした。その時から昼間はお散歩に行き、寝るときには部屋を暗くし、完母だったのですが寝る前はミルクにして腹持ちをよくして、母からかんのむしじゃないの?!と言われ宇津救命丸を飲ませたら1週間ほどで寝てくれるようになりました。
寝不足が一番辛いですよね...早く落ち着くと良いですね(^^)

• RK

RK

回答ありがとうございます!
    一つずつ実践してみようと思います(*'▽'*)
    宇津救命丸とは漢方薬ですか?
    どんな効果があるんですか?
    そちらも試してみたいです!

• 11月3日
  • まる

まる

お返事遅れてすみませんm(__)m
    宇津救命丸は漢方薬で夜泣きや吐きもどし、疳の虫に聞くと言われているそうです。今でも寝る前だけに飲ませているのですが、とりあえず夜泣きは落ち着いています( v^-゜)♪

• 11月7日
RK

お返事ありがとうございます!
その漢方薬とても気になります‼︎(°▽°)
うちの子も試してみたいです☆
ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました(*^^*)