※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
子育て・グッズ

息子がネトフリで楽しんでいるアニメ「はたらく細胞」に影響され、将来の夢を聞いたら白血球になりたいと答えた。面白いエピソードで笑いを誘った。

面白い呟きです!

最近息子がネトフリではたらく細胞というアニメを見て楽しんでいます!
大人がみてもヘェ〜となる内容で、体の仕組みがよくわかります。

昨日ふと、大きくなったら何になりたいの?と息子に質問したんです。
息子…白血球さん!😊

ぇぇえ?!白血球?
たしかにアニメの中で白血球さんは色々な細菌を倒していてかっこいい役なんですw

3歳にして白血球を知っていて、しかも白血球になりたいなんて🤣
思わず笑ってしまいました😋

コメント

ほのか

はたらく細胞面白いですよね😄
うちの長男もみてました👏
はたらく細胞BLACKっというアニメもあるのですがそれは怖すぎて子供には見せれませんでした(笑)😂

• 千晴

千晴

たしかにBLACKは見せられない!と旦那が言ってましたw

大人も勉強になって面白いです🤣
    白血球みたいに強くなれますよーにw

• 2月13日
  • ほのか

ほのか

あのアニメ本当すごいですよね!!体の仕組みが分かりやすくて勉強になります(笑)
    ちなみにうちの子は血小板が可愛いって言ってました🤣

• 2月13日
  • 千晴

千晴

血小板ちゃんかわいいですよね💕
    絵を見ていきなり、マクロファージさんって言った時はビビりましたw

• 2月13日