※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわこ
家族・旦那

愚痴です。今1歳の娘がいます。とても可愛いし娘ラブですが、現在妊娠中…

愚痴です。
今1歳の娘がいます。とても可愛いし娘ラブですが、現在妊娠中でお腹も大きく抱っこがあまりできなかったり相手をするのがしんどい時があります。最近は私がご飯食べてても手を引っ張られて『こっち!』と遊び場に連れて行かれたりすることが毎日続いています。
旦那は本人なりに娘を見てくれているのだとは思いますが、基本テレビ大好き、スマホゲームほぼ画面につけっぱなしなのを私は知っています。
旦那は邪魔されることなくご飯を食べてお酒を飲み、テレビを見ながらゴロゴロする時間があり、家にいて私がそれを出来るのは基本娘がお昼寝している時だけです。
旦那が見てくれる時間ももちろん無いことはないのですが、日々過ごしていると私だけ動いていて不公平だ…とどうしても思ってしまうことが多々あります。

この心のモヤモヤを友達に愚痴ったりするのですが、友達も同じような目に散々あっており、どこの旦那も一緒なのかと思うと、旦那という生物が不思議でなりません。旦那に対するイライラやモヤモヤをどのように発散していますか?
旦那が嫌いなわけではないし、感謝しているところもたくさんありますが、イラつくと旦那に優しくできません。

コメント

deleted user

めちゃ同じでわかります!!
みてないことはないけど、こちらが求めてるのとは違う...
イライラしたりムカつくことあったら、広い心広い心と唱えていました😂😂😂
そのおかげかはわかりませんが、広い心になりました😂あとは旦那さんに見えないように、白目剥いたり変な顔したりしています😂😂

  • あわこ

    あわこ

    可愛いですね笑!
    私は旦那の見てないところで旦那の布団を蹴っ飛ばしてしまいました😅
    広い心って呟いてみます…😮‍💨
    コメントありがとうございます!

    • 2月13日
ぴーまん

同じです!
わたしは元保育士なのですが
旦那に娘と遊んでって言うと
寝転びながら声だけかけて
娘は1人で積み木やってたり
携帯のゲームをやってるのを見せてるだけだったり。。
保育士だったら即クビだからなって思いながら見てます。
でも娘もやっぱりわたしの方が好き❤️で甘えてくれるし
娘が起きてる時は
基本的に携帯をいじらない
テレビは娘が見たいものだけとか
マイルール決めて娘との時間
関わりを大切にしてくれてるから
娘にもそれが伝わってくれてるんだと思って頑張れます🥲❤️
わたしも旦那に優しく出来ないし
俺は仕事してきてるんだよ
疲れてるんだよとか偉そうに言うけど
世の中の普通の男はみんな働いてるわ!
そんなんで偉そうにするな!って心の中で思ってます。
言葉にする時もありますが
喧嘩になるので
心の中でひたすら
小さい男だなあーとか思って我慢してます😅
もちろん感謝もありますが、、

あわこさんは妊娠中ということもあるので
ストレス溜めずに
自分の身体大切にしてください❤️

  • あわこ

    あわこ

    コメントありがとうございます😭
    うちも一緒に遊んであげて欲しいのに、すぐ娘が好きな動画に頼ろうとしてイラッとくる時があります。
    仕事してきてくれるのは感謝してますが、威張るなって感じですよね😅
    同じように戦ってるママがたくさんいると思うと少し頑張れそうです🥲

    • 2月13日