※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊活

採卵日を調べています。皆さんの採卵日は生理何日目からでしょうか?参考に教えていただけると嬉しいです。

採卵日について質問させてください。
2/9生理開始、本日D5、FSH製剤注射3日目です。

長男の誕生日が2/23なので当日は外食予定です。

採卵日を調べていたのですが生理11日目から16日目とあり誕生日に被るかが不安です。

皆さんの採卵日は生理何日目からでしたか?
参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

けー

D12のときもあればD16くらいのときもありました。D16のときは連休挟んでしまってそうなりました💦

• りかぞう

りかぞう

ありがとうございます😭
    D15がちょうど息子の誕生日なんですよね💦祝日なのでその日にはならないでしょうか💦

• 2月13日
  • けー

けー

病院がやるやらない決めるのでなんともですが…
    私が行っていたところは基本は避ける方向で、どうしてもの人だけ祝日やってたみたいです。
    薬で1日くらいはなんとかできますが、採卵前はなるべく安静にしていないと薬で抑えていても刺激で排卵してしまうそうなので
    できたらその日までにしてしまいたいですね💦
    誘発剤にもよりますがD14までにやる人が多いイメージです😊

• 2月13日
  • りかぞう

りかぞう

d14までにできたら嬉しいです🥲誕生日は当日にお祝いしたいので🥺

• 2月13日