※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

3ヶ月半の次男が夜中に起きるようになり、睡眠に悩んでいます。同じような経験をしたママさんや、睡眠時間についてのアドバイスを求めています。息子の睡眠時間が少ないのか心配しています。

こんにちは☺️💛

3ヶ月半の次男を育ててます!
最近睡眠退行?なのか少し前まで7.8時間
夜は眠れるようになっていましたが、3.4時間で起きてくるようになりました😪🥲
長男は夜通し寝てた記憶なので、睡眠退行が
あまりわからないのですが、似たような月齢ママさん
同じ方いますかー?夜中起きた時には授乳して寝かしつけてますか?
どうされてるかなども、教えて欲しいですー♡

また、睡眠グラフ付けてる方や、一日のトータル睡眠時間がわかるかたは、それも教えて欲しいです☺️!

我が家息子は、13から14時間くらいなのですが、少ないんですかねー?😢💦💦

お兄ちゃんに合わせて起こしたり、起きたり。。
なかなか難しいです😭

コメント

ママリ

4か月になったばかりです!

うちも夜通し寝てたのが、3週間ほど前から、夜中2回おきるようになりました💦

一日トータルは16時間くらい寝てて、日中は1時間、2時間くらいの昼寝を数回してます✨

完ミなので飲む量増やしたらここ数日少し長く寝るようになったので、足りなかったのかな?って感じです😄

はじめてのママリ

うちも4ヶ月なる前から睡眠退行中です😭
7〜9時間寝てたのが、3.4時間起きなのでほぼ一緒ですね😭
3時間たってたら授乳してます💦終わったらすぐ寝てくれる感じです!

1日の睡眠時間はだいたい13時間です🥺

mamari

娘が3ヶ月半頃のことですが、睡眠時間は同じ感じでした💡
(画像はその頃のです)
トントンやおむつ替えして、それでも泣いてたら授乳してた気がします🤔

お子さん、メンタルリープの期間中とかではないですかね?
急激に知能が発達する期間なので、それが原因のグズリなら今は大変ですが次はどんなことできるようになるのかなって楽しみですね😊