※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の登園自粛について。コロナの感染者が多くまん延防止の措置が出…

幼稚園の登園自粛について。
コロナの感染者が多くまん延防止の措置が出ている地域に住んでいます。
私の出産もあったので、年中の子を1月の半ば過ぎから幼稚園を休ませています。
出産して2週間程経つのですが、感染者数もなかなか減らず幼稚園にまたいつから行かせるか悩んでいます。
子供の幼稚園の発表会も3月の初めにあり練習もあるし行かせてあげたい気持ちもありつつ、下の子も小さいので行かせるのがこわいです。
でも、いつまでも休ませてもキリがないですよね😭
上の子を自宅でみるのは全然大丈夫なんですが、、、
コロナ早くおさまってほしい😢
幼稚園自粛されている方はいつから幼稚園行かせる予定ですか?

コメント

ビール

うちもまん防が出てる地域です❗️
幼稚園からは3月6日まで自粛要請が出てるのでその間は休ませようと思ってます💧
仕事してない人は、ほぼ強制的に休んで下さいみたいな感じだったので休ませるしかないって感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    幼稚園から自粛要請が出ているのですね‼︎
    強制的にっていうのもしんどいですよね‼︎
    うちは園からは要請がなくて💦
    本当にいつになったらコロナ終わるんですかね😭

• 2月13日
2児ママ

うちはちょっと違いますが、コロナが多くまんぼうが出てるとこに住んでいて、幼稚園自体でもコロナが何回か出てます!
今回は冬休み明けちょっとしてからコロナが出て、休園→再開→休園という流れで来週から再開します。
途中再開の間はたまたま平日に用事が重なっていたので、丸々1週間休みにしていましたが、来週からは予定通り行く予定です!
おっしゃる通り、いつまで休ませればいいか分からないし、私自身が自宅保育するのが限界だからです😅
主様が自宅保育大丈夫で、下の子も産まれたばかりであればこのまま春休み(暖かくなる時期)まで自宅保育して、年長から行かせるというのもありかもしれませんね!
ただ、本人が発表会楽しみにしてるのであれば私なら行かせたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちの園もコロナ出て一度休園になったんですが、そこからは濃厚接触者がいないのか先生も園児も何名かコロナ出てますが休みにはなってないです💦
    子供は家にいるほうがいいみたいで、まだ休ませやすいのですが😣
    春まで自宅保育するのもいいですよね‼︎
    下の子もいるのでもう少し考えてみます‼︎
    早くピークアウトしてほしいです😰

• 2月13日

発表会できるのでしょうか??
私の住む地域は軒並み中止です🥺
かろうじて年長クラスが参加するもしくはビデオ撮影して卒園式で流す
ようです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    私も中止になると思っていたんですが、場所も借りているからなのか2日に分けて午前午後で分けて発表会あるみたいです‼︎
    園児数が多いので💦
    本当に早くコロナおさまってほしいです😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの地域もまんえん防止の地域です。1月末からずっとお休みさせてて、周りはほとんど来てるみたいです。私は怖くて行かせきれなくて、いつから行かすか、検討中です。毎日もやもやです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当に毎日モヤモヤしますよね💦
    ほとんどみんな幼稚園に行ってますね。クラスでも自粛で休んでる子も少ないみたいです。
    幼稚園で他のクラスは学級閉鎖も出だしたので、まだしばらく休むことになりそうです😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園自粛中に、
    行事とか個人面談とかあった場合、どうされますか🙇‍♀️?

• 2月17日