※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなります…いつも喧嘩時は私が溜まりに溜まった不満が爆発する。って…

長くなります…

いつも喧嘩時は私が溜まりに溜まった不満が爆発する。って流れだけど、小出しにして。その都度言って。と言われ続けて努力し、最近育児に関しての不満を小出しにしてました。

👇小出しにしてた不満。

旦那は育児をまったくしません。
休みは週1平日のみ。帰宅時間は21:00過ぎ。
子供らとの時間を少しでも…と思ってるので寝かしつけは22:00にしています。
そのたった1時間もご飯食べながらYouTubeやゲーム。
本当に何もしない時は、上の子はもう自分でパパ〜と行きますが下の子はまだトコトコ歩く訳でもないので1日に1回も触れない。なんてこともあります。
休みの日、買い物や予定があれば付き添ってくれるが、昼まで寝て夕方からパチンコ。
お風呂も入れてくれないから私が2人を入れてます。
タイミングあった時だけ出して〜と頼みますが、下の子を出して体を拭いて、バスタオルで抱っこしてそのままです。オムツも保湿もやってくれません。
なのでその後私がすぐ出て保湿から着替え、水分補給までやってます。

同じような旦那さんいますか?
ここから変わってくれた方どうやって話し合いしました?

昨日話し合いするはずが旦那が夕食後からソファーでゲームをやり、子供達寝かしつけてる間に寝落ちしてました。
0:30ぐらいになって起きましたが私も眠かったので家事をやって寝ちゃいました。

その後寝てごめん等の連絡もなく…

旦那は自営をしてますが、機械系が得意じゃなくて事務的な作業を半分私が手伝ってます。書類関係や発注も手伝ってます。
何故私だけこんな大変なんだろう。と思ってしまいます。私は旦那のことを思って少しでも力になりたいと思ってるのに…と。

旦那は休みの度にパチンコ行ったり、仕事終わりに飲みに行ったりしてるのに何故私には一人の時間が一切ないのか。
今度友達の結婚式があり、新幹線で行こうと思ってるので出来れば休みを取って子供ら見ててくれるか着いてきて欲しいと言っても無理の一言。
職業柄週末に休まなければ自由に休みを入れられます。
頼んだ前日が元々休み予定なのでそこと入れ替えてくれればいいのに。とか…
子供が何かあっても滅多に休んでなんて頼まず、初めてお願いしたのに力になってくれない。

一緒にいる意味あるのかな…とまで思っちゃいます。
イライラして子供にも強く怒っちゃうし。
消えたいです。

コメント

ラブリーにゃん

それはブチギレ案件です💦
毎日お疲れ様です💦
もうちょっと育児してもらわないと💦
いちいち言うのは面倒かもしれませんが、次はこれをしてそれが終わったらこれをして‼️ってする事を言って、ゲームとかする暇を与えないでみて下さい💦

• ママリ

ママリ

これやって〜と言っても「へへ〜」と笑って誤魔化されて、言ったからね!と言っても○○はどこ?あれはどこ?これでいいの?1から始まって面倒で結局自分でやっちゃうんですよね…💦

• 2月13日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

子どもよりダメですね💦
    子どもだって言う事理解してちゃんと出来ますよね💦
    こっちも仕事手伝いたくない💦ってなりますよね😭

• 2月13日
ママリ

毎日一人で本当にお疲れ様です🥲

ごめんなさい、そんな旦那さんいる意味無いと思います😂
家にいても風呂も手伝わない子供の相手もしないYouTubeやゲームしてるなんてまるで独身生活ですよね。
夫であり父親であるという自覚がまるで無いように感じます🤷‍♀️妻は家政婦ではありません。家族になったからには協力し合うべきです。
私なら旦那さんに、子供を可愛いと思う気持ちや家族としてやっていく気持ちがないのならもうさよならします。
ただし旦那さんの子供であることは間違いないわけですから養育費は何が何でも払ってもらいます。

もし離婚を渋るようなら具体的にどう改善するつもりがあるのか自分で考えさせて言わせます。自分で言ったんだからやれよ?と言えるので😊

Kさんが消えたいだなんて言わないでくださいね😔子供たちにはKさんが必要です!

• ママリ

ママリ

ホントいる意味ないんです💦💦
    子供可愛く思えてないのかな?とまで思っちゃいますよね💦
    のくせこっちが子供に怒ってると怒りすぎ。とか口出てくるし。あなたがやってくれないからじゃない?って話で😭
    たしかに自分で考えさせて言わせるってのいいですね!
    今まで私のこれからは○○やってほしい。っていう提案ばっかだったので今回はそうしてみます!

優しい言葉ありがとうございます🥲

• 2月13日