※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちん
妊活

高温期が5日少ないですか?先週産婦人科で異常なしと言われましたが、排卵がしにくい可能性あり。妊娠が難しいかもしれないと悩んでいます。

高温期が5日って少ないですよね?💦
先週、産婦人科に行きましたが子宮頸がんなどの疑いなく異常なしと言われました
ただ、排卵はしにくいかもと。
妊娠しにくいと分かったら泣きそうになっちゃいました

コメント

二層だけど高温期が毎回5日ぐらいってことですか?
だったらちょっと少ない気がしますね💦

でもその時の体調とか生活でも影響されるので、決定的に何かある!って言われたわけでなく、「かもしれないね~」程度の診断ならまだそんなに落ち込まなくて良いと思いますよ😊

もちろんリミットがあることなので気になるようなら早めにしっかりした検査を受けて本格的な妊活した方が良いと思いますが💦

• ざわちん

ざわちん

まだ基礎体温測り始めたばかりなので1ヶ月としての判断はできないのですが、やはり少ないですよね💦
    今月はボクササイズ頑張ってたのでそれも関係あるのかな?ありがとうございます

• 2月13日
うめりん

5日は短いですね💦

10日以上あれば問題ないと聞きました。

私もほぼ自力で排卵できないです。
でもクリニックの先生には排卵は薬でなんとでも出来るから心配ないよと言われましたよ!

• ざわちん

ざわちん

そうなんですか、薬ってすごいですね!
    ありがとうございます!

• 2月13日