※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産で安静中です。同じ週数の方いますか?お腹はどれくらい張りますか?切迫じゃない場合はお腹は張りませんか?

妊娠34週です!切迫早産で自宅安静中です!
同じくらいの週数で切迫の方いますか?お腹どれくらい張りますか?😳
この週数は切迫じゃない方はお腹張らないんですか??😳

コメント

☺︎

頚管長は大丈夫で切迫とは言われてないですが張るのでリトドリン飲んでます😊この時期だと前駆陣痛が始まる人もいるし、切迫じゃなくても張りますよ👏🏻😊

ママ🫧🤍

明日で34wで、30wから切迫早産で自宅安静してます!
今は1日3回張り止め飲んでるので日中は横になってたらたまーに張るくらいです。でも大丈夫かな〜と掃除したり料理したりすると張ってきます😅
夜中は前駆陣痛なのか張る回数+痛みが増えました💦

ママリ

27wから切迫で自宅安静でした!
34w頃から張る回数と頻度増えました!お股がツーンと痛むのと横になっても落ち着かないので前駆陣痛かな?とも思ってます😳

まるも

23wから切迫早産で自宅安静してます😭
最初は一日4回ウテメリンを服用して様子見で、ちょっと落ち着いてきた?ので今は一日2・3回服用を支持されてます。
自宅でほぼ寝たきり(トイレとシャワー、食事以外)で旦那に介護されてる状態です(笑)

薬飲んでいても、トイレに立てば毎回張るし、夜中に張って目が覚めることもほぼ毎日です💦

横になって数分で張りが引けば、大丈夫なのかな?と思いつつ心配で仕方ないです😭

週数は少し違いますが木曜日まで切迫で入院してました!
24時間張り止め点滴をしてたけど寝返りしたり立ち上がると張るけど点滴抜いて退院した次の日が張り返しのピークだったのか今はほとんど張らないけどリトドリンを1日3回飲んでます!
動いてもあんまり張らないのでほんとに切迫か?って思います(笑)
子宮口も閉じてるし子宮頸管の長さも十分にあるみたいですー!!

もちごま!

同じく現在34wです。
途中も一度も切迫は言われていないですが買い物などで歩いてると張ってきます!
家の中でも動き過ぎるとやっぱり張ります!休めば治る程度です

一応張り止めの薬も貰っているので酷いときは飲むようにしています😌
お互いもう数週間なのでなるべく長くお腹居てくれるといいですね😊

とまと

33wから切迫早産で自宅安静でリトドリン飲んでました!

1人目も切迫早産だったので多分私は張りやすい体質なんだと思います😑💦💦

でもなんだかんだ上の子も40wで下の子も正期産までお腹にいてくれました😊💦

はじめてのママリ🔰

34w0dの妊婦健診で切迫早産と診断され、そのまま家に帰らず入院となりました。

足位かつ子宮口が1センチ開いてふわふわだったため、自宅安静の選択肢は無かったです。
出産まで家に帰れないので、主人と最後の2人生活をゆっくり過ごせなくなってしまいました🥲

前日まで普通に働いてましたが、母からこの時期はお腹よく張ってくるからと言われていたので、お腹の張りは気にしていませんでした。実際すぐおさまってましたし…

頻繁に張る方は、楽観視せず念のため病院に聞いてみてくださいね💦