※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子供が一人で遊んでいるので、友達と遊びたいけど逃げられる。先生に助けてほしいとのこと。手紙で伝えます。

幼稚園の先生への手紙の文章を考えて欲しいです!

子供が仲良しの友達と遊ぼうとすると走って逃げられてしまい、今月に入ってからずっと一人で遊んでたそうです

またお友達と一緒に遊びたい
逃げられたら先生に助けてほしい

この内容を手紙で簡潔に伝えたいです!

コメント

おでんくん

それは子どもが言ってたことなんですかね??🤔
実際に、ほんとにあることなのか確認するために、先生にはまず、家で子どもがこんなこと言ってるのですが、実際どんな風に過ごしてますか?と聞きますかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供から聞きました。
    そういう嘘はつかないので本当だと思いますが、園での様子を聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月13日
メル

幼稚園で働いているものです。

お子さんは何歳児さんですか??

バス通園とかでお迎えで会う機会がない感じですか??

手紙より直接お話しした方が早いかなと思いますが♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の年中です。
    お迎えの時にお話しは聞く予定でしたが、明日もお友達と遊べないと可哀想なので先にお手紙を…と思ってました!

• 2月13日
  • メル

メル

なるほどですね!!

それなら、
    最近仲良しの○○ちゃんと遊べないって悩んでるみたいなので、お忙しいとは思いますが、相談に乗ってあげてください。
    よろしくお願いします。

みたいに、書きますかね!!

そしたら、先生からお子さんに話聞いてくれると思います♪

逃げられたら先生に助けてほしい。は、ちょっと難しいかなと思います。お子さんが、その時に先生に言いにいければ助けてくれるとは思いますが♡

• 2月13日

手紙ではなく直接会う機会なければ連絡して聞いたほうがいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日のお迎えの時にお話しをしたいと思ってます!
    ただ明日も遊べないと可哀想なので先にお手紙でお願いしようかと思ってました!

• 2月13日

退会ユーザー

会えるなら直接聞かれた方がいいかなと思います✨先生が間に入って双方に事情聞いてとかになるのかなと。
    うちも年中ですが何か理由があるにしろどうして走って逃げてになるのかわかるといいですね😭

• 2月13日
はじめてのママリ

うちの娘も、3歳ながら友だちに逃げられて泣いてるのを何度か見たことがあるのでお気持ち分かります。

他の方もおっしゃるように、直接がいいと思います。
時間的にもうお迎えされましたか?どうなりましたか?